fc2ブログ

ブームの終焉かも?

12/6開催予定の「お伊勢さんマラソン」はハーフがメーンですが、1万人規模の老舗大会です。


12/20開催予定の「みえ松阪マラソン」は県内初のフルマラソンとして案内されました。


何れも昨日中止が決まりました。
後者は明年12/19に延期との表現で発表されるようです。


Run友が「県内在住者に絞って開催して欲しいな~」と言っていましたが、観光・宿泊・飲食・交通・・・等を含めた一大産業にそれは有り得ません。


年明け~春先までの大会も恐らくこの方向でしょう。

マラソン大会の数は急増したのに、肝心のランナーの数は減っているとの統計もあります。コロナ禍が騒がれる前から中止する大会も現れていました。


前にも書きましたが、ブームには勢い・惰性・雰囲気・気力と継続が必要です。


明年以降のコロナ情勢が不透明ですが、1年間の中断を挟んで再びブームを呼び起こせるか??


特に出鼻をくじかれた新設大会のハードルは一層高くなります。


疑問と共に危惧する所以です。



あっ、Run太郎は歳と共に一時の熱は醒めましたが、美味しいお酒と食事の為に走り続けます。程々にね(^^ゞ






「閑な男の料理」は豚トロ焼でした。
キャベツの千切り見事でしょ(^-^)


アヒージョの残りでジャガイモを焼いてみました。
粉パセリ、ブロッコリースプラウトをのせてみました(*^_^*)




20200618豚トロ焼3

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR