fc2ブログ

ランナーズへの投稿

月刊誌「ランナーズ」の走る仲間の広場へ3回目の投稿をしました。
でも今回は絶対に掲載はされないと思います(笑)

シニアランナーの悩み
アラ還ランナーとはいえ,好記録への夢を持ち続けていますが,
毎回フルマラソンで悩ましいのは前立腺対策です。

レース中にトイレに入る時間ロスは避けたいのが本音ですが,
やはりこの歳になると確実にトイレの回数が増えます。

巷のマスコミを見れば,こうした方用の下着やらサプリメントで大賑わいですから,
口には出さなくても同じ悩みを抱えているシニアランナーの方は多いかと。

昨年の大阪マラソンではスタートの1時間前から並んで,
天候にも恵まれ何とかそのまま途中休憩も無く好走出来ましたが,
レース前に水分制限をする訳にもいかず,常にこの悩ましい問題と格闘しています。

そこまでの経験はありませんが,レース終盤自己記録更新でも掛かれば,
漏らしてでも走り通そうかと・・・(笑)

貴誌ランナーズで「どうしたら速くなるか」も面白いですが,
こうした対策も特集で組んで頂ければ嬉しいですね。。



「ランナーズ2011/9月号」に掲載
毎年出場している榊原温泉ハーフマラソンは,地元の気軽さで仮装を楽しんでいます。タイムは1時間40分。仮装のテーマは遅刻ギリギリ駅のホームを 走るサラリーマンです。
20101121榊原④


「ランナーズ2013/2月号」に掲載
ジムで少々汗を流す程度で,汗水垂らして走るなど夢にも思わなかった会社人生でしたが,ふとしたことから外で仲間と一緒に走ることを覚え,7年前に揖斐川で初フルを走り,以来マラソン人生を駆け抜けているアラ還です。
最近のマラソンブームで60台以上の年代別表彰も珍しくない昨今,このまま来シーズン60台に突入したら,軒並み入賞間違い無し!!・・・とここ数年来確信していましたが,還暦が近付くにつれて,自分の記録も落ちていくことをすっかり忘れていました(笑)
今,60台表彰お立ち台に向けて,年齢との闘い真っ最中です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ開設おめでとうございます。Run太郎さんらしいユーモアたっぷりの内容になることでしょうね。時々おじゃまします。よろしくお願いします!

早速,有難うございます。

本日の『のらのすけが走る』…本当に恐縮です。

MYブログも,LSDでやっていけたらと思います。

PS.
チーム内では,昨年のしまだで,のらのすけさんのペースを乱したのはRun太郎だと…(__)。。

まってました!

ブログ開設おめでとうございます(^-^)
長男の誕生日と一緒です(笑)
Saiさんのブログと共に楽しみにしていますので、頑張って続けて下さいね!

花ちゃんへ

購読有難う(__)

Myblogは,走りとは違って頑張らないで続けます(笑)
mikanさんの次は花ちゃんかしなちゃん!!
こっちは頑張ってね!!!

見つけたよ(^^♪

新装開店おめでとうございます\(^o^)/

のらのすけさんのページを読んでいて三重の「Rさん」・・・以下の説明を読んでも他に思い当たる方はいない・・・早速拝見です。

とりあえず部外者のコメ、のらのすけさんに続いて2号ですね(^^♪

以前のような失速レースじゃなく、最近の着実なレース展開と同じように楽しく続けてください(*^_^*)

M野さんへ

ご購読有り難うございます。

駄文です。
見付けて欲しいような…そうでもないような…(笑)

M野さんのように小まめじゃないので、
時々、暇潰しにどうぞ(*^.^*)

見つけました

ご無沙汰してます。
かまPです。

私も見つけちゃいました!
こんなところで新規開店されてるとは。
おめでとうございます。

ランナーズ今月号の投稿はやっぱRUN太郎さんだったんですね。
1回目読んだときは気付かず、数日前に読み返しした時に気付きました。
ブログ これからもたまに覗きにいきますね~

かまPさんへ

ホントご無沙汰!!
復調したかい?

Myblogを見付けてくれて有難う。
かまPさんには,もう足では勝てそうもないので,
フィールドを移しました(笑)

開設、おめでとうございます

のらのすけさんのブログを拝見しておりましたら、見つけてしまいました。お気に入りに追加しました。サムタイムのぞかせて頂きます。

ドカベンさんへ

タイトルは,のらのすけさんから拝借でした。
勝手気儘なBlogです。サムタイム暇潰しにどうぞ。。
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR