fc2ブログ

知識ゼロ!!

『鬼滅の刃』の知識ゼロです。
近くのイオンシネマでは最大4スクリーンで上映中のようです。



子供が小さい頃は一緒にコミックも読んでいましたが、今では全く目にする機会がありません。古いモノは知っていますが新しいモノには疎いRun太郎です(^^ゞ



そんな中、明日は久し振りに「浅田家!」を。



地元三重県津市が舞台です。
映画を特集した津市の広報も「売ってほしい」といった声が各地から市役所に相次いでいると。ここは観ない訳にはいかないでしょう。




20201024SS00001.png



【津市広報】
三重県津市出身の写真家・浅田政志さんの写真集を原案に、実話に基づいて描かれた映画です。二宮和也さんが主演を務め、三重県津市は撮影が行われただけでなく、劇中でも実名で登場します。





スペースジェットが凍結とか・・・
この会社の航空部門OBに技術サポ-トでお世話になったことがあります。「自動車は少々の誤差が許されるが、俺たち航空・宇宙はそうはいかない・・・」と凄いプライドを持っていらっしゃいました。開発者にとってはここまで引っ張って残念至極でしょうねお察しします(*_*)





昨晩はブリしゃぶと長芋の煮っ転がし
美味しかった~(*^_^*)


煮っ転がしはいつもの朝刊レシピでしたが・・・
里芋を長芋に変えただけ・・・そんなん見ないでもエエわとRun子さん(^^ゞ




20201023長芋煮っ転がし3


20201023ブリしゃぶ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

孫と話を合わせるために「鬼滅の刃」猛勉強中です(^^;)

酔いどれさんへ!!

(≡^∇^≡)
それは仕方ないですね~大変だ(笑)

 私も先日アマゾンビデオで鬼滅の刃テレビ版を見ました。う〜〜ん、面白さがわからない。まだ、孫もまだ鬼滅の刃の話はしてないから続きを見るのはまだまだあとになりそう🤪
 だけど、浅田家は面白かったですよ。ほんわかとするいい映画だと思いました。

まささんへ!!

ご無沙汰です(*^^*)

平日の午前は寂しくて、いつも映画は日曜日と決めています。

でも明日の座席をnet予約したらエライ混雑してなかなか繋りませんでした。明日は子供たちで大混雑かも?(*_*)

No title

「浅田家」もすぐに見に行きました。
とてもいいなぁと思いました。
その後もNHKのテレビで特集をしていたり,
何かと話題性のあるいい映画だと思います。

酔いどれさんへ!!

おはようございます(*^_^*)
今朝8:50~の上映です、感想は追って・・・
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR