fc2ブログ

65歳以上の高齢者!!

今朝室温は14℃、外気温は8℃!!
朝晩はエアコンを21℃に設定しています。


昔は勉強に最適温度は10℃・・・セーターの上に袢纏を羽織り足温器で勉強していましたが今は絶対に無理ですね(^^ゞ




最近「65歳以上の高齢者」表現が目立ちます。



一般的に交通事故の被害者は同じ被害状況でも幼児(就学未満)、児童(小学生)、高齢者は障がい者と共に保護され有利に扱われます。



加害者にとって偶々であっても被害者に過失が有る場合は減算修正されます。



ここで言う高齢者とは概ね65歳以上とされています。Run太郎が会社に入った40数年前から変わりません。その頃、会社定年は55歳が普通でした。



Run太郎が社会人になった1976年の平均余命は男72.15歳、女77.35歳、2020年は男81.41歳、女87.45歳



Run太郎がPace走中、道路を横断しクルマにはねられ10%の減算修正は加害者には納得感がないでしょうね。



幼児・児童・障がい者は兎も角、高齢者は差異が有り過ぎます。



「65歳以上の高齢者」にチョッピリ不満のRun太郎でしたぴえん(笑)





昨晩はぶり照焼と豚汁(*^_^*)





20201203ぶり照焼&豚汁






今晩は多分夕方到着すると思うグリルからはみ出る!脂のり抜群の北海道産真ほっけ一夜干し大型サイズ300g\(^o^)/






20201204ほっけ一夜干し

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR