fc2ブログ

これって常識??

昨晩は翌日用にいつものローストビーフも作りました。
シーズニングをまぶしてニンニクやセロリの葉っぱと一緒にジップロックに入れて電気鍋で60℃120分湯煎して出来上がりです。



20201206ローストビーフ



20201206ローストビーフ3




出来上がってからジップロックのまま冷蔵庫に入れますがニンニクやシーズニングの匂いが漂います。



二重チャックは完全です。PET樹脂やビニールは水を通しませんが気体(臭気)は透過することを実感です。



未開封のペットボトルの水も匂いの強い食品のそばに置いておけば匂いが移ります。昔、輸入ミネラルウォーターに匂いが移ったという保管事故がありました。Run太郎が飲んでも感じないレベルですが、そもそもそういうことが有り得るのか?元々の製品不良では?・・・との議論から始まり、最終的に混在した臭気性の強い保管物が原因と判明し保管業者側の責任が認められた事例がありましたが・・・20数年前の想い出です。



Netを見ると今は匂いの強いものの保存用には表面コーティングがされ通気性を遮断しているようです。





昨夜のラジオ深夜便は午前2時からオーティス・レディングの特集でした。1967年12月飛行機事故で亡くなった直後にリリースのThe Dock of the Bayは翌年Beatlesを抜いて4Wビルボード1位に・・・



この歌ドック・オブ・ベイを知ったのは活字からでした。
Sittin’ in the mornin’ sun~♪



確か伝説の漫画雑誌「ガロ」掲載の喫茶店場面に流れていた曲でした。日常風景を切取った虚無的な漫画でしたが・・・その後、この作者の漫画を見ることはありませんでした。まあガロはそんな漫画雑誌でした。




20201207SS00001.png




格好付けて一緒に歌ってしまう名曲です(*^_^*)




The Dock of the Bay by.Otis Redding(1967年)





昨晩は豚トロ生姜焼きにキャベツ山盛り(*^_^*)




20201206豚トロ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR