fc2ブログ

露骨なタイアップは普通でした(*^_^*)

20201215今年の漢字





今年の漢字一字!!
予想通り「密」でしたね(*^_^*)
Run太郎も28401票の一人です(^^ゞ




弊11/7blog





酔いどれさんのコメント
CMだから仕方ないのですが,最後の「ミツワ,ミツワ,ミツワのラッシー」がなぜか納得できませんでした(^^;)




リコメにも書きましたが・・・
昔はそんなの沢山あったんですよ(*^_^*)



牛乳石鹸提供のシャボン玉ホリディ(1961)やシャボン玉ミコちゃん(1962)・・・




20201215SS00001.png




ナショナル(現Panasonic)提供のナショナルキッド(1960)
ナショナルの光線銃型懐中電灯が欲しかったです。




20201215SS00003.png




少年忍者風のフジマル(1964)はフジマルフライパン提供とリコメに書きましたが勘違いでした。時は戦国嵐の時代、でっかい心で生きようぜ~♪これも歌えます(^^ゞ



以下Wikipediaより。
番組スポンサーの藤沢薬品工業(現:アステラス製薬)とのタイアップのため、主人公の名前(番組タイトル)が「フジ丸」と改められた。主題歌の最後にはスポンサークレジットとともに「♪フジサ〜ワ〜、フジサ〜ワ〜、藤沢や〜く〜ひ〜ん」とスポンサー名を連呼する女性コーラスが入っていた。




20201215SS00004.png




SONY提供「ソニー号空飛ぶ冒険」(1957)
ヘリコプターSONY号の航空アクション・・・


機体にはN9758と表記されているだけですが提供スポンサーがSONYということでソニー号に。日本の主題歌は「S・O・N・Y ソニー」のフレーズが出てきてSONY製のヘリコプターと思っていました。






鉄人28号デュークエイセスが歌うテーマソングの直後、グリコ・グリコ・グーリーコ~♪



20201215SS00005.png




今では神戸長田区のモニュメントで有名ですね。
当時、正太郎くんのスティック2本のリモコンだけでどうやって動かすのか・・・全く疑問はありませんでした(笑)











当時はこんな露骨な企業タイアップ番組が普通にありました(*^_^*)






昨晩は鯵&牡蠣フライ
揚げ物は美味しいですね(*^_^*)




20201214牡蠣&鯵フライ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありましたね。昔は1社提供。セリフ、ロゴ入り。露骨でした。
でも不快ではなかったですね。
28号のほかに思い出すだけでも、鉄腕アトム=明治、宇宙少年ソラン=森永、エイトマン=丸美屋などなど。
提供社の商品のおまけに付くなど完全タイアップ。
こうやっていても、のりたまが食べたくなります。完全にすり込まれました。

ミドリノマッキーさんへ!!

同世代、嬉しいですね~同感です(*^_^*)

グリコのワッペン、アトムのシール・・・
確か狼少年ケンのココアもありましたっけ?

のりたまは今でも妻が余った御飯をお握りに・・・定番です。

当時は北海道の田舎で・・・すき焼は「牛肉すきやきふりかけ」が初めての味でした(^^ゞ
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR