fc2ブログ

非接触の時代!!

朝晩最低気温3~4℃!!
エアコンの有難さが身に染みます。
晩秋暖かかったせいか寒さが堪えますね(*_*)




昨日は量販店で種々大量買いでした。
月一店内全商品が10%引きの日でした。
消費者には有難いのですが・・・店にとっては諸刃の剣・・・このビジネスモデルに興味あるところです。



計2000円近くお値打ちになった計算ですが大混雑に疲れました。夫婦2人こんな特売に足を運ばなくてもと思いますが小市民です(^^ゞ




先日中国製格安非接触体温計を購入しました。
接触は極力避け、握手はグータッチ、リモートワークにオンライン授業・・・接客も機械化、エレベーターの操作ボタンも非接触化と。



成人式もOn-line開催なんていうニュースを見ると、面と向かった対面コミュニケーションがなくなってしまうのではないかとふと考えてしまいます。



日常生活でマスク着用が当たり前になり、顔の大半がマスクで隠れてしまい表情を読み取ることが非常に困難です。



言葉の能力と、それから相手の気持ちを察したり、見抜いたりする能力を使った巧みなコミュニケーションが取りづらくなっています。



前の会社でも新人研修を含めOn-lineにRemote・・・
生身の人間が直に交流することで臨機応変な交渉力が身に付くと思うのはシニアの発想でしょうか・・・



感染防止の観点からの非接触は理解しますが・・・弊害も大きいのでは??と思う今日この頃です。




その内、恋愛・デート・結婚・葬式も非接触になったりして(・┰・)





昨晩は鯛とサーモンのカルパッチョ風?
タップリの水菜、カイワレ、キュウリと一緒にイタリアンドレッシングで・・・




20201215鯛とサーモンのカルパッチョ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR