fc2ブログ

続々:昭和の想い出!!

元旦の運動は年賀葉書を3枚コンビニで買い5枚を近くのポストに投函しただけでした(^^ゞ



昨年「今年限り」と書いた方からでしたが・・・
Run太郎も含めて惰性で出状のようです。
残りの賀状3枚では足りませんでした。
取敢えず再度「今年限り」です。




箱根駅伝を観ながら今日もほろ酔いです。
母校が久々の出場ですが・・・
襷が繋がればOKです。



ホッピングとフラフープ
Wikipediaでは1957~1958年頃流行ったと。
今でもカラフルなのがトイザラスにあるようです。


20210101SS00001.png



20210102SS00001.png



男女の区別はありませんでしたが、ホッピングが男子、フラフープが女子に多かったようです。



前者は先端にバネの付いた棒に乗り飛び跳ねるだけ、後者は樹脂製の輪っかを腰で回すだけですが、4~5歳の頃に流行りました。



ホッピング・・・凄く欲しかったんですが・・・飛び跳ねる衝撃が頭(脳)や内蔵(胃)に悪いと買って貰えませんでした(*_*)



後者も腸捻転が起こると言われ、どちらもブームは直ぐ下火になりました。勿論、医学的エビデンスはありません。



探せませんでしたが、1960年代マイクのポップコーンの青いパッケージにはアメリカンボーイがホッピングをしているイラストが描かれていました。「マイクのポップコーン」のパッケージを見る度にほろ苦い想い出でした。




ネタが無いのでRun太郎のOLDIES BUT GOODIES!!


正月ハッピーな60年代ポップスです。



Happy Together by.The Turtles(1967)



Congratulations by.Cliff Richard(1968)



Happy Heart by. Andy Williams(1969)





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR