fc2ブログ

仕事始め!!

今年初めての仕事です。
今月は半月で6回も(*^_^*)



20210115SS00001.png



今朝は然程の寒さを感じません。
薄明の頃から駅コースを走りました。
日の出前、駅コース、朝シャワーは久々です。
違うのはスピードと距離ですが取敢えず休まず(^^ゞ





酔いどれさんのコメントに
「自動運転もそうですが、これからは自力遂行型ロボットの時代のようです。SF作家アイザック・アシモフにロボット三原則「人間への安全性、命令への服従、自己防衛」というのがありましたが・・・正しく発展して欲しいですね(*^_^*)」とリコメしました。



究極の兵器にもなるロボットです。
アメリカのSF作家のアイザック・アシモフがSF小説の中で1950年に示したロボットが従うべき原則は、70年経った今、改めて心に刻む必要があります。



SF作家アイザック・アシモフのロボット三原則



第一条
ロボットは人間に危害を加えてはならない。また、その危険を看過することによって、人間に危害を及ぼしてはならない。



第二条
ロボットは人間にあたえられた命令に服従しなければならない。ただし、あたえられた命令が、第一条に反する場合は、この限りでない。



第三条
ロボットは、前掲第一条および第二条に反するおそれのないかぎり、自己をまもらなければならない。






昨晩焼豚は酒の摘まみで少々。
ポテコロが急に食べたくなりました。
パン粉をシッカリ付けて、油タップリで揚げ、ウスターソースを掛ければ美味しいに決まっています(*^_^*)






20210114コロッケ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロボットとアンドロイドやサイボーグの区別が難しいですが,
「スタートレック」のデータ少佐みたいなのなら良いかな(^^;)
ボーグみたいなのはちょっとねぇ(T_T)
アトムやエイトマン,009などなどみんな自力遂行型ですね。鉄人28号は「敵に渡すな大事なリモコン♫」でからちょっと違いますね(^^;)

酔いどれさんへ!!

変身、超能力、巨大ロボット・・・

手塚治虫、桑田次郎、石ノ森章太郎の漫画に心ときめきました。


でもマジンガーZになると重機を運転するのと変わりありません。巨大ロボットは横山光輝の鉄人28号まででした(*^_^*)
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR