fc2ブログ

懐かしい想い出!!

Run友のアッキーさんがblogとFbに上げています。


「今から14年前の2007年のいびがわマラソンの完走証のフイニッシュ写真を掲載します。その時のタイムは3時間12分38秒でした。 このタイムは現時点で私のフルマラソンのPB(パーソナルベスト)です。練習量も最多、ある意味充実した1年でした。今年はリアルのいびがわマラソンが開催できるといいですね」※アッキーさんblog引用


Run太郎のコメントです。


「確か私が血だらけで歩いてGoalの時ですね(^^ゞいただいた飲みかけのドリンクが染みました(__)それでも3時間26分・・・まだまだ元気な頃でした(*^_^*))




13年余り前の懐かしい想い出が蘇りました。
こんなこともあるということです。
皆様もお気を付け下さい(^^ゞ

長いですが・・・(__)




当時のチームユニフォーム上下を始めて着用し、図々しくもスタートは前から2列目で準備万端でした。因みに無防備なランパンは本来好きではなく、履いたのは生涯これ一度切りでした。



余程、気合いが入っていたのと思います。
今、見返すと左前腕に目標LAPがマジックで・・・(笑)




071111揖斐川②縮小




30km前後からの上り坂で苦しいのも織り込み済みでしたが、この頃からコントロールが利かず少し変?という予感が有り、給水もしっかり取っていました。



35km付近から足がファファと凄く軽~い感じになり・・・完走の思いだけで走り続けました。



最後の橋を渡り残り1kmを切った頃でしょうか・・・知った方に抜かれ、追い縋ろうとピッチを上げようとしたら・・・ダメですファファ飛ぶような感覚で全くコントロールが利きません。


 
ゴールの喧噪も聞こえて後僅か歩いてでもと思い、足取りを緩めるのですが、それでも何か変!・・・応援の人達から「オカシイぞ!」という声が聞こえた直後でした。



両膝から崩れ落ち、防御反応も取れず両拳をグーのまま前に倒れ込みました。





CIMG0043 07揖斐川フル血染めの手袋②





手袋は破れ、左手甲と両膝は擦り剥いて血だらけ!
残り後数百m!! 応援の方からも気を遣って頂き、幸い即救護とはならずに、丁度居合わせたゴール後のアッキーさんの飲み掛けアミノバリューを貰って、これを飲みながら歩いてゴール!!



40km以降は丁度15分ですね(^^ゞ
Goal後、救護室で手当てして貰い、生涯忘れられない思い出のレースでした。
  



20071111揖斐川記録証ハンドルネーム






昨晩はお好み焼き&生牡蠣(*^_^*)



20210206お好み焼き

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気合いが感じられますね。
記憶に刻まれた思い出のレースですね。
私の思い出のレースは···
今度書きましょうかね?

torさんへ!!

おはようございます。
日帰りで参加できる数少ないフルでした。
初フルで揖斐川を走り2年後3回目の揖斐川でした。
Goal後、心拍数が上がっていて出血が止まらず難儀しました(*_*)



そりゃ~走れば自己新の頃ですから気合いも入ります(^^ゞ
あれから14年・・・今では懐かしい想い出です(*^_^*)


PS.
落着いた風格のtorさんの想い出レースは興味があります。是非拝見させて下さい。。

torさんへ!!②

今、見返すと左前腕に目標LAPがマジックで・・・(笑)


ホント気合いが感じられますね(^_-)
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR