fc2ブログ

足神様の御利益?

お伊勢参りの後、
足神様に参ったのを契機にRun再々開です。



日曜夕方は2時間かけて16km・・・昨日はジムで9.5km=1時間・・・まあこんな感じで無理せずにです(^^ゞ




20210215F110%引き



今日は日用品や飲料等の大量買いでした。
平日ですが開店9時から大賑わいです。
第3火曜日は全商品が10%引きです。
消費者には有難いのですが・・・
前後売上げ減は明白です。



このビジネスモデルの評価のポイントは1日限り全商品10%引きの是非です。興味あるところです。





20210214SS00001.png



毎年バージョンアップされる一太郎です。
今年も「一太郎2021」のパンフが届き購入を促すメールも何度か・・・



1990年代当時PCはオフィスワードバージョンと一太郎バージョンの併売でした。一太郎バージョンの方が10,000円位高かった記憶があります。



MSオフィスが隆盛を極め、一太郎が衰退した所以でもあります。

Run太郎も暫くバージョンアップを続け、毎年の進化に感激したものでしたが、今はPCを買換えても旧Versionのインストールはしません。ワープロソフトのこれ以上の進化はRun太郎には不要です。



毎年売り続けるには進化が必須ですが・・・
一部コアな人向けに遠いとこに行ってしまったようで少し淋しいRun太郎です。



ジャストシステムは好業績ですが、一般の若い方は「一太郎」を知らないでしょうね。






昨晩はスモークサーモン&ホタテサラダでした。。
全部お取寄せ、盛付けはRun子さん(*^_^*)




20210215スモークサーモン&ホタテサラダ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一太郎ユーザーの酔いどれランナーですが,
さすがにもうバージョンアップは諦めました。
Windows10に対応する2019でお仕舞いです(^^;)
でもOSに対応できなくなったらバージョンアップするかも。
でも,もうその頃にはPC自体を諦めてるかな(^^;)

酔いどれさんへ!!

おはようございます(*^_^*)
2019まで使いこなせるのは凄いです。

学校の先生に一太郎ファンが多いと聞いています。
学級通信とか「見(魅)せる文章」には確かに秀でていますね。

自宅PCはIMEとATOKの両方が搭載され、ATOKだけは今でも使っています。。

No title

IMEとATOKとを比べるとどうしてもATOKを使っちゃいますよね(^^;)
僕はWordもExcelも嫌いでしたが,最近は,
三四郎が使えないので仕方なくExcelを使っています。
しかし,Wordはよほどのことがない限り使いませんね(^^;)

酔いどれさんへ!!

花子に三四郎・・・ありましたね~(*^_^*)

その前にロータス1・2・3ってのもありましたが・・・使いこなせませんでした(^^ゞ

No title

ロータス1・2・3,
三四郎の前は僕もこれを使っていました。
まだ,このロータス1・2・3のファイルを持ってはいるのですが,もう使えません(T_T)

酔いどれさんへ!!

懐かしいですね~(*^_^*)

ロータス1・2・3は、当時の高機能ワープロ(Rupo?オアシス?)に付属していたんですが・・・使いこなせませんでした(^^ゞ

この当時、ワープロや出始めのPCの進歩に次から次と欲しくなったものでした(^^ゞ
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR