fc2ブログ

アンコンシャス・バイアス!!

掲題、Netによれば無意識の偏見や思い込みを意味するそうです。



「男性はパソコンに詳しい」「女性は家庭を優先する」は典型例です。アンコンシャス・バイアスは、場合によっては組織活動における意思決定にネガティブな影響を与えます。そのため、組織内でいかに無意識の偏見や先入観が作用しているかを認知させ、悪影響を取り除いていくことが課題となります・・・とあります。




老人介護施設で童謡や唱歌を歌わせたら喜んで貰えるも然りです。
Run太郎がお世話になる頃にはGS、フォーク、ビートルズでお願いしたいものです(*^_^*)




NHKラジオ深夜便午前2時台ロマンチックコンサート
ポピュラー名曲アルバムは「懐かしのフォーク・ミュージック集」でした。
キングストントリオの「花はどこに行った(1961)」で始まり懐かしさに聴き入りました。ピート・シーガーの反戦歌です。





昨晩は豚スペアリブ(*^_^*)
可食部が多く食べきれません(^^ゞ




20210223スペアリブ3

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今朝,通勤途中の車の中で,
ラジオから耳慣れない言葉が聞こえました。
それが,「アンコンシャス・バイアス」でした(^^;)
<無意識の偏見や思い込み>気を付けたいと思います。

酔いどれさんへ!!

ネタ元バレちゃいましたね(^^ゞ

朝ラン11km終了し風呂場でチラッと聴きました。
何のことか分らず・・・番組表~net検索して納得(*^_^*)

ラジオ深夜便でフォークにハマり今日のblogネタでした(^_-)

No title

なるほど,そうでしたか(^^;)
書かなきゃよかったかな(^^;)
失礼しました(^^;)

フォークの時代ってなんだか懐かしくって,
僕もよく聴きます。
グループサウンズの時代も好きです(^_^)v

酔いどれさんへ!!

とんでもありません・・・
それより同じ時間に同じことを共有している方と語り合えるのが嬉しいですね(*^_^*)


介護施設で一緒にフォークとGS唄いましょうね(笑)
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR