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走法修正!!

本日も腹をくくり,まあいいかと朝から梅酒モード(^^ゞ

さて,
その昔,まささんでしたか,ランニングフォームを修正中とかの話を覚えています。

本当はまささんやカメの子さんの躍動感ある弾むような走りに憧れていたんですが、やはり故障少なく長く走ろうとすると我々のレベルではピッチ走法がエネルギー効率も良くイチバンなのかもしれませんね。

Run太郎のドタバタピッチも最近チョッピリ鳴りを潜めていますが・・・特に疲れた終盤はベタ足走法に戻ります。最近の何回かの3:15切りレースとて30km以降は例外ではありませんでした。

Run太郎もストライド走法は無理にしても、リズム感のある踵からの静かな着地での走りがGOALまで続けばかなりの好記録が期待できると思います。

いつも分かってはいるんですが、疲れてくると足運びだけで精一杯・・・失速に繋がる訳です。これは走法を変えるというよりも、走り込みで42kmに耐える足を作る以外にないんでしょうね~。

Run太郎が土日無駄に距離を稼ぐ理由でもあります。
サブスリーはとっくに諦めていますが、ハーフ1:30分余で通過して、如何にイーブンを押し通すか・・・残された時間は僅かですが,Run太郎の課題です。

あ~走りたい!!  

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腹筋、大腰筋を鍛えるとバタバタ走りは改善されるかと思います。 大腰筋は30歳頃から衰え出して、鍛えるのが難しいらしい筋肉なのですが、階段を登ったり坂道を走るのがいいらしいですね。 この筋肉が弱いと特に登りが不得意になるみたいです。

DSPさんへ

只今,チーム接骨入り落ち目のRun太郎ですが,15分切りなんかで満足してませんよ。

今週は自重ですが,マッスルウォークや会社が9階なんで階段登りでも何でも挑戦してみます。有難う!!

Ps.
今年度サブフォーコーチは,名古屋のトミさん次第で,責任を取って辞任します(__)
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

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