fc2ブログ

スリップ注意!!

無風でしたが気温0℃!!
冷えてまささんとの会話も、もつれます。



20220109サオリーナ凍結



20220109サオリーナ凍結2



サオリーナのコースは凍て付いてご覧の通り。
ツルッツルでしたが昨日RunQで少し頑張った20周は5:34/kmでした。



本日開催の成人式の準備が始まっていました。
午後は気温も上がるようで天候に恵まれて良かったですね(*^_^*)




シドニー・ポワチエ逝去(94歳)
天寿全うでした御冥福を祈ります(__)



Run太郎の好きな3作です。
誰も付いてこられないRun太郎のアーカイブです。





野のユリ(1963)

*黒人初のアカデミー主演男優賞受賞です。
オーチスレディングで有名なゴスペル・ソング「Amen」を歌います。

https://www.youtube.com/watch?v=rYHKNs4eG2M




いつも心に太陽を(1967)

最後泣けます(^^ゞ
イギリスの学園モノ映画です。
佳作ですがルルの主題歌と共に焼き付いています。

https://www.youtube.com/watch?v=AItHf14sp74




夜の大捜査線(1967)

この映画でロッドスタイガーがアカデミー主演男優賞でシドニー・ポワチエは無冠でした。どちらも凄く良いんですが、主役はバージルでしょうと思ったものでした。・・・でもロッドスタイガーの役どころが重要と今は思っています。



20160123夜の大捜査線



※ご参考:2016/01/23弊blog

音楽はクィンシージョーンズ、歌はレイチャールズです。

https://www.youtube.com/watch?v=scj4jJA8A0s






昨晩は鯖味噌、生牡蠣、春菊お浸し、蜆汁(*^_^*)



20220108鯖味噌

コメントの投稿

非公開コメント

94歳!

こんにちは。
また良い俳優さんが逝ってしまいましたね。
もう20年ほど前になると思いますが、ポワティエが、当時一番人気があったTVのトークショに出演した事がありました。
おそらくアメリカで一番よく知られているアフリカ系女性パーソナリティ、オプラ・ウィンフリーの番組でした。その時の一言が強烈でした:「私の年齢では、何よりも最も貴重なのは時間ですよ」。
アメリカのアフリカ系俳優の位置を高めた人格者でもありましたね。

No title

「夜の大捜査線」は僕も好きでした(^^;)
スターと呼ばれる俳優さん達がどんどんいなくなるのが,
寂しく悲しいです(T_T)

yokoblueplanetさんへ!!

嬉しいですね同感です。
知的感溢れる演技派美男俳優でした(*^_^*)

そう私も無為に時を過ごしてはいられない歳になりました(^^ゞ

酔いどれさんへ!!

Run太郎がblogを続ける間、こうした訃報ネタが続くんでしょうね(*_*)

「夜の大捜査線」
最後にバージルの活躍で殺人事件が解決し、人種偏見もあって、バージルに敵対していた署長も彼に一目置き、南部の駅で、バージルを見送る署長が彼の荷物を持つラストシーン、感動的でした(*^_^*)

No title

よくラストシーンをそこまで覚えていますね(゚ロ゚)!
僕はほとんど忘れています。
ただ雰囲気だけ,覚えているだけです(^^;)

酔いどれさんへ②!!

北部と南部、黒人と白人・・・
人種差別に対立と融和&尊敬・・・
プラットホームの無い田舎の駅で列車に乗り込むバージルにトランクを手渡し見送るロッドスタイガー演じる署長・・・テーマ曲と相俟った名シーンでしたよ(*^_^*)
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR