fc2ブログ

性善or性悪?? 

3日ぶりのサオリーナは20周(*^_^*)
最後2kmのWalkでした(^^ゞ




マイナカードのWEB申請に夫婦顔写真を撮り合いました。
顔を洗って整髪しましたが何度撮っても一緒(^^ゞ
う~ん歳を取りました(/_;)(*_*)(/_;)




リニューアルのトライアルに行ってきました。
ディスプレィ付きのレジカートは県下初導入だそうです。
カートに登録のプリペイドカードを読み込ませ買った商品は自分でバーコードをスキャンします。店舗側の省力化?結構慣れるまで面倒です(*_*)



20220705トライアルリニューアル



20220705トライアルリニューアル2



カートが小さくペットボトルの大量ケース買いは1回では無理ですね。


最後、店員がざっとカートのディスプレィ、実際の商品と数量を確認し最終OKでレシートを受取りレジ通過の結構性善説の仕組みです。


不慣れな店員も商品チェックのポイントを指導されていると思いますが・・・
大量の細々とした商品が入っている場合、不正やスキャン漏れを防げるのかチョット心配(*_*)


あっ勿論Run太郎は清く正しくです(*^_^*)




20220705スパムメール?



楽天のスーパースポーツゼビオからのメールです。
スパムメールではないと思うのですが・・・
画像ダウンロードはせずに削除です。
表題が意味不明です(・┰・)
チョット気になります。




20220706スーパースポーツゼビオお詫びメール



本日こんなメールで解決です。






20220706マクロソフト規約更新




マイクロソフトからこんなメールが・・・
紛らわしいですがこれはホンモノのようです。
新しい利用規約の同意を求めているだけのようです。





昨晩はサーモンとホタテのカルパッチョ(*^_^*)



20220705カルパッチョ2
20220705山芋短冊

コメントの投稿

非公開コメント

外国人が多い地域。性善説なんて通じているんでしょうか?
20周、当たり前のように走っているのは、ほぼ修行ですね。

べがさんへ!!

3日ぶりのサオリーナですから・・・給水1.5Lの5:53でした(^^ゞ

本文には書きませんでしたが、商品整理の店員に聞いたら、「一応デイスプレイと実際の商品を確認しますが・・・最後はお客様を信用するしか・・・」と笑っておいででしたよ。

最終レジでのチェックも時間を掛けられず凄くラフでした。
仮にバーコード入力していない商品が見つかり指摘したとしても「あっ忘れてた」で済むわけですから・・・

このシステムで万引き被害が少なくなるわけでも無し・・・このままこのシステムが発展し広く普及するか興味があります(*^_^*)





No title

セルフレジどこまで進むやら。
店側は省力かもしれませんが、客の負担が大きい。
慣れない自分などあたふた。
そんな店には行かないようにしています。

ミドリノマッキーさんへ!!

2Lペットボトルのケース買いで重たいケースのバーコードを読み込ませるのに四苦八苦してたらスキャナーを取り外して・・・と(^^ゞ

こんなシステムの店が増えるんでしょうかね~(*_*)
シニアは付いていくべきか否か思案のしどころです(*^_^*)

No title

これが噂のトライアルの
ディスプレイ付きレジカートですか。
こちらにも導入されているようです。
ダイソーもセルフレジへの移行が進んでいて
列ができているなか
長い支柱のバーコードを読み込ませるのに一苦労。
後ろの方には迷惑かけるは···
だんだんついて行けなくなりそうです。

torさんへ!!

ダイソーよお前もか(/_;)

ユニクロのように全商品ラジオタグが付けば簡単ですが・・・値段も大きさ形も様々、生鮮食品からバラ売り乾電池に至るまではどう考えても無理ですね(*_*)

マイナカードもそうですが・・・
シニアには益々生き辛い世の中になりました。。

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR