fc2ブログ

明日に備えて!!

本日も通勤ウォークのみでした(^^ゞ

内々の恒例泊まりの忘年会もあったんですが,
マラソンスケジュールから,当然前々から回避でした。
どこで?・・・湖水荘です。今頃約20名盛上ってるかな(笑)

そんな訳で,退勤ウォークも5時ピタ速足で速攻帰宅でした。

明日に備えて?ジムにも行かずお風呂も入らず一杯やってたら,
ミキちゃんが防府土産の外郎を届けてくれました。嬉しいですネ

外郎(ウイロウ)・・・言葉の謂われは省きますが,発祥は山口です。

1999年の台風禍で応援出張した時に始めて知りましたが,
この時は会社人生最大のピンチに遭遇しちゃいまして,
お土産どころではなくなった苦い想い出があります。

そんな思いを懐かしみながら酒の肴に有り難く(__)

さて,
これも今日始めて知りました。

「冗長」・・・本来無駄が多くて長いことを言うのは既知です。

「冗長化」・・・コンピューター用語では,
システムの一部に障害が発生した場合に備えて,
システム全体の機能を常に維持し続けられるように,
予備装置を平常時からバックアップとして配置運用しておくことで,
冗長化によって得られる安全性は冗長性と言うそうです。

即ち,企業のシステム障害は致命的で冗長性設計が必須になっていると。

言葉の由来がイマイチ腑に落ちませんが,
ランニングシステム崩壊,バックアップは酒じゃマズイ!!

Run太郎のランニング生活にも冗長化が必要と思った次第です。
今週全てRunQの今月74㎞・・・(/_;)

本日0㎞=通勤ウォーク6㎞
月間:74㎞
年間:4379㎞(400⇒100⇒398⇒275⇒371⇒454⇒525⇒580⇒548⇒350⇒304⇒74)

PS.
これから暫らくスマホ版用に本文内にもMWRCの掲示板リンクを付けます。
ランニングに関わらず色んな話題を自由に書込み頂ければ幸いです。

MWRCの掲示板


コメントの投稿

非公開コメント

不思議な勝利を

 いよいよですね、今年最後のレース。まあ今回は、男は黙って加古川で、得意の「不思議さ」を土産に持ち帰ってください。応援してます。

Mr.ボスへ!!

へへへ三味線って言われるのが夢ですネ(*^_^*)

おっしゃる通り今年最後です。
苦しさも痛さも含めて思う存分に満喫してきます。。
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR