fc2ブログ

悩ましい!!

掲題、高々お金の話です(・┰・)
先日の事故は当方無過失で決着しています。
車はディーラー見積もりが約100万円、相手損保の査定も近々それに近い額で決まる見込みと。


専門業者の事故車現状買取り価格も確認しました。

両者を合算するとほぼ当初の下取り査定価格を満たします。

修理をすると当初提示の下取り価格よりも20万円以上下がります。
そりゃそうですよね、あれだけの事故修理を知れば購買意欲も減退です。

ここで浮かぶのが事故車を売払い修理費を現金で貰い即新車を買う方法です。


普通ならそれでメデタシメデタシなんですが・・・欲しい新車は契約後6ヶ月を経過した今も納車時期未定で現在来年4~5月?と言われています。つまりあと7~8ヶ月??


代車が認められるのは本来の修理期間のみです。
修理費協定額が決まった後、ディーラーと細部打ち合わせの予定ですが・・・掲題の所以です。


まあこの歳になり大した話ではないのですが・・・
身体は痛いし厄介なことばかりです(*_*)
皆さんも気を付けましょうね(^_-)




秋です昨晩は久しぶりのすき焼き(*^_^*)
酒、醤油、味醂各等量、砂糖少々の定番割り下で(^_-)



20220915すき焼き



20220915すき焼き2



特大豚バラブロックで焼豚も出来上がり\(^o^)/
一晩味を染ませ圧力鍋で炊き~フライパンで煮詰めます。



20220915焼豚



PS.
秋バージョン(どこがや?)のポテチも(・┰・)



20220915ポテチ秋バージョン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お身体はその後いかがですか?
車のことも含め痛い状況ですね。
それにこの時期
納車時期もまだ決定しませんし
車の無い生活は···
ホント悩ましいですね。

torさんへ!!

有り難うございます(__)
身体は日にち薬ですね、只で貰う湿布薬を貼りまくっています(^^ゞ

先ほど、ディーラーの担当者が見えて色々と案を出して貰いました。
まあ少し我慢をすることになりますが、良い方向が少し見えてきました。

加害者側にならずに済み、まだ車に乗って良いと許しを得たと思えば気持ちが楽です(*^_^*)

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR