fc2ブログ

火が恋しい!!

コンロ故障の件、
基板の故障で9年落ちは部品が無いと(*_*)
結局週末にビルトインコンロ一式取替えで痛い出費になりました。



というわけで昨晩は二晩連続のカレー(*^_^*)
一昨日の残りと冷凍保存のカレーをカセットコンロで(^^ゞ
正確に言うと間に朝カレーが入っていますから3連チャン(・┰・)



20220927カレー 20220927サラダ



今晩はホットプレートでお好み焼(^_-)
明晩は王将かくら寿司かな(・┰・)




一昨日の事故被害とマラソンの件、
fb等でも色々とコメントを戴きました。

実際、Run太郎も正確な答を知りません。
長い現役時代には遭遇したことがありません。
大会当日の事故や足の骨折や入院事案なら認めてあげたいですね。


損害賠償は事故と相当因果関係のある合理性のある損害かが問題になります。


つまりその出費が交通事故による損害として一般に納得されるものであるかどうかという点で言うと、例え走ることを生き甲斐にしていたとしても、趣味の世界の一般市民ランナーが走れなくなったことが果たして損害と言えるか?


被害者としては文句の一つも言いたいところです。

でも後遺障害も非該当、日常生活に支障が無いけどマラソンは走れないという方や、医学的には治った方が更にマラソン復帰に向けて延々と治療を続けることが合理性のある損害と言えるかというと一部のプロランナー以外は難しいでしょうね。


そう事故で利得を得るのは多分危ない方だけです。
長く趣味生活を続ける為にも安全運転に努めましょうね(^_-)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR