fc2ブログ

ハロウィン!!

わ~10月も今日で終わり!!
ホントに1年が早いですね~(/_;)
事故に遭ってもう直ぐ2ヶ月です(*_*)



昨日も結局走らず家でボ~ッとしていました(^^ゞ



今日がハロウィンだそうです。
報道は隣国の密集事故で賑わっています。
「世界中で最もクレージーなハロウィン」と外国人が・・・
大人のコスプレ仮装大会のようなイベントに付いていけません。

そもそも日本でこんなに盛り上がりだしたのはいつから?
ハロウィン=カボチャ程度しか知らない世代でした。

当地ではスーパーの商品陳列でハロウィンを知る位です。
なにか渋谷の喧噪が遠い世界のような・・・




「自転車の交通違反で赤切符」

自転車の交通取締強化が話題となっています。
自転車の交通違反で自動車免許への影響はどうでしょう?
違反点数制度によれば点数の対象やこれによる免停や取消しは自動車や二輪だけです。


道交法の拡大解釈(自転車に乗って交通違反をする人は自動車運転の適格性に欠ける)で、自転車の事故や違反でも自動車免許の停止や取消し処分が可能ですが・・・仮に赤切符を切られたり、自動車免許の停止処分が下されても、ゴールド免許には影響は無いということで良いのかな(*^_^*)


道交法103条1項8号
免許を受けた者が自動車等を運転することが著しく道路における交通の危険を生じさせるおそれがあるときはの免許を取り消し、又は六月を超えない範囲内で期間を定めて免許の効力を停止することができる。





昨日もプランターを埋めました(*^_^*)



20221030プランター



その後手作り餃子を大判の皮で計52個!!
挽肉を少なめにニンニク大玉1個の超激増しです。

日曜夜に何の気兼ね無しに完食でした\(^o^)/



20221030餃子5



20221030砂肝焼   20221030里芋煮っ転がし


コメントの投稿

非公開コメント

No title

11月ですね。
もうすぐに年末になりそうです。
まだまだトレーニング再開できないですね。
寒くなるとなおさらでしょうか?
私は1ヶ月走れませんでしたが
再開時の1kmが長く感じられました。
色々と大変な年になりましたね。

torさんへ!!

今朝も冷たい雨が降っています。
「寒くなるとなおさら」まさにその通りですね(^^ゞ

記録するモノが無いので、走行距離の代わりにジムのトレーニングルーム滞在時間を分単位で記録していますが・・・お喋りも入れて先月は70時間(*^_^*)
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR