fc2ブログ

家焼肉!!

今日は珍しく今週2回目の仕事日です。
やっても後1年余、そろそろフェイドアウトです(^_-)




20221124岩谷焼肉グリル



岩谷のやきまるⅡ買いました(*^_^*)
早速、家焼肉は黒毛和の牛モモとハラミに牛タン\(^o^)/
野菜はいつも通り少なめに玉葱1,ピーマン2,椎茸1袋・・・



20221124岩谷焼肉グリル2



20221124岩谷焼肉グリル3



20221124岩谷焼肉グリル4



ホットプレートとはひと味違います。
煙は殆ど無く匂いも然程気になりません。
今朝、台所に下りるとうっすら匂う程度です。

6人掛けの食卓上の細々した物を片付けて焼肉モードに。
油跳ねの片付けも簡単でこれからも家焼肉が楽しめそうです(*^_^*)

プレートは夫婦2人で丁度の大きさと思います。
家族4人や食べ盛りの子供のいる家庭では厳しいかな?ご参考までに(^_-)



20221124岩谷焼肉グリルのガード2



20221124岩谷焼肉グリルのガード



使って不思議に思ったのがプレートを乗せる水皿に付いている2つのガードです。プレート上に邪魔な突起として残ります。


「誤使用を防ぐためのガード」

最初、意味が分かりませんでした。
どうやら焼肉専用のグリルに五徳としてヤカンや鍋を乗せるのを防ぐガードのようです。誤使用による事故防止のようですがここまで考えないといけないんですかね(*_*)




プレミアムフライデー(毎月末金曜日)は忘れかけていますが、今日は「ブラックフライデー(Black Friday)」

「ブラック」という呼称は、小売業者が売り上げ増によって儲かり「黒字になること」に由来していると。

この、赤字、黒字という言葉は日本生まれでは無く、西洋の簿記の文化かからきているそうです。

昔、会計士が決算表を作成していた時、利益が出たならば黒ペンで数字を書き、ロスだったら赤いペンで書き込んでいたため、赤字・黒字と呼びます。海外では黒字は「In the black」、赤字は「in the red」と表現するそうです。



Run太郎家では今日特に買う物はありません。
なんにも変わらない普通の金曜日です(・┰・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR