fc2ブログ

懐かしさに涙!!

20230118高校時代のラジオ



高校時代なけなしの小遣いをはたいて買ったラジオがナショナル製のワールドボーイです。
深夜放送を聴き大学時代もお世話になりました。
CMには寺内タケシとバニーズの「ワールド・ボーイ」


『青春とはなんだ』の故.夏木陽介主演のTVドラマ「太陽野郎」のエンディング挿入歌です。



20230119ScreenShot00001.jpg



20190807シングル盤14syuku



ワールド・ボーイ(World Boy)
by.寺内タケシとバニーズ The Bunnys(1967年)





そして昨夜(今朝)のラジオ深夜便 にっぽんの歌こころの歌は「ジャパニーズ・ポップス~浅川マキ作品集」でした。


あの頃、このラジオで聴いた歌です。
メジャーにはなれなかったけど、気だるい歌声が浅川マキの世界を醸し出しています。

トイレで目が覚め聴こうと思いましたが・・・
この歌声が丁度良い子守歌でした(^^ゞ



夜が明けたら by.浅川マキ(1969)









昨晩は困ったときのCookDoで回鍋肉(*^_^*)
2箱使って豚バラ300g、長ネギ2本、ピーマン4個、キャベツタップリ\(^o^)/



20230118回鍋肉



20230118回鍋肉2



20230118春菊お浸し   20230118湯豆腐


コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じことやってますねぇ。
僕もトイレに起きる度にラジオを付け直し(タイマーでOFFになるので(^^;))毎晩「深夜便」を楽しんでいます(^^;)

酔いどれさんへ!!

ハイ、トイレで目が覚めるのも苦になりません。
20分のタイマーをセットしたラジオをイヤホンで聴いていると自然と眠りにつきます。

今朝もアップルレーベルのヘイ・ジュード、メリー・ホプキンの悲しき天使を聴いた後、次に目が覚めたのは、森山良子の「恋は水色」でした😄
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR