fc2ブログ

バレンタインの想い出!!

本日も早帰りと言うのに,スタートから昨夜買った日本酒でやってましたので,もうフラフラです。

このブログも書けるかしら?と思いつつ時節柄,掲題にしてみましたが・・・実は何の想い出も有りません。下駄箱の臭い靴の中にチョコが有ったような淡い思い出も無いし・・・会社の義理チョコくらいですが,それも最近は殆ど姿を消しました。

会社では社内便の私的使用が厳に禁止されるようになって約10年でしょうか…。昔は社内送付の書類に紛れた洋酒のミニチュア瓶が割れたり,社内便が急増し委託業者のキャパを超え,業務に支障が出たりと色々有ったようですが,負惜しみでなく,ホント義理チョコの横行が消えて,要らん気遣いも無くなり楽になりましたね(笑)

そんな中,Run太郎もRun子さんもチョコレートは大好きです。
カロリーは高いですが背に腹は替えられません(これ,誤用ですが,太るけど好きには負けると言う感覚で・・・何せ酔っ払ってまして(^^ゞ

特にアーモンドチョコとかブラックチョコとか・・・食後,いつもの口癖で「何かな~い」と,戸棚を開けて見付けると,ついひとつのつもりが,何時の間にか進んでしまうので,Run子さんに,手の届かないとこに仕舞って・・・と改めて頼む程です。

で,いつも思うのは,日本のチョコレートは美味しいですネ。
それに比べて,頂いた方には悪いんですが,海外旅行で頂くチョコレートで美味しいと思ったことは余りないですね~。定番のマカデミアナッツチョコやパンダをかたどったチョコとかを最近も頂きましたが・・・う~ん,甘さが勝ってチョコの味はどれもイマイチですね。

そう言えば,鉄腕アトムの明治,鉄人28号のグリコ,狼少年ケンの森永(ミルクココアやったっけ?)・・・子供の頃から美味しくて,シールやワッペンを集めるのが好きでした。

マーブルチョコの上原ゆかり,ガーナチョコの九重佑三子・・・知らんやろな~
もうべロンべロン(*^_^*)

週末に走れることを願って,オヤスミなさい。。


コメントの投稿

非公開コメント

知ってる。知ってる。

マーブルチョコの上原ゆかりも、ガーナチョコの九重佑三子も。

両方とも大好きだったもの。そして、今もチョコレート大好物。

言いたくないけど、同世代??嫌だ~~~~(~_~;)

Yっちんへ

※最新更新で返信したんですが,念のためここでも同文です。

お互い,長~く走り続けて,最後は年代別1位で,ピッチさんに追い付こう!!

シッカリ全部拝見!
連続の書込み有難う!!

この場で,まとめて御挨拶です。

Yッチンも決まってたよ,惚れ直しました(#^.^#)
全く前触れ無く,声掛けられたんで,ハプニングハッピーでした。


奈良の朱雀王,三重のRun太郎をこれからもヨロシクのココロだ!!

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR