fc2ブログ

これ知ってる??

昨日のジムは17km=97分
相変わらずここら辺が丁度良い感じです(*^_^*)




ノンパワステ、手動式ウインドウ・・・
戴いたコメントの懐かしいクルマの思い出です。


Run太郎世代の今は見られない思い出を適当に並べてみました。
覚えておられる方や経験のある方はどの位いるでしょう。

全部知っている方は少なくとも還暦以上と思います。
付いて来られない勝手気儘な弊blogです(^^ゞ



オート三輪、矢羽根式方向指示器、三角窓、寒い朝用のチョーク、フェンダーミラー、ロッドアンテナ、プッシュ式のカーラジオ、8トラステレオ、引っ張るサイドブレーキ、外(後)付けクーラー、コラムシフト、ジャッキやレンチ等の工具、スペアタイヤ、ハンドルカバー、シートカバー(新車時にヘッドレストを覆うレース状のカバーが付いており、フルカバーを別途調達される方も)、窓のレースカーテン、羽ハタキ、メカニカルキーによるインロック、シガーライターに灰皿・・・




寒い日が続きます。
昨晩は鶏団子鍋(*^_^*)
鶏団子は出来合を使いましたが、Run子さんの作るゴマが入ったシッカリした食感の方が美味しいと改めて思いました(__)



20230116鶏団子鍋



20230116鶏団子鍋2



今日のポテチは湖池屋の定番(*^_^*)
香ばしニンニク味のピーナッツ入あられとRun子さんのかき餅も\(^o^)/



20230215ポテチ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

連日なので短めに(笑)

列記されてた中で、「矢羽根式方向指示器」だけ存じ上げませんでした。
他は幼少時に親父の車で経験しました。スバル360にカローラですが。

六男さんへ!!

おはようございます。
六男さんは「定年まで」のワードがありましたからまだ若い若い!!

fbで共有していますがこんなコメントが・・・

「当時のバスは方向指示器がギーッとブザーが鳴ってピョコンと出ましたね。アポロという会社が作っていてアポロ指示器と呼んでいたそうです」

これに対しこんな返信をしましたが勿論付いてこれないでしょうね(笑)

「初めてのクルマはシビックの1200、三角窓は無かったけど、冷房も無し😥これでネクタイ締めてTAS半年通勤しましたがコロナに乗り換え初めてのクーラーに感激しました😀

バスのピョコンと跳ね上がる方向指示器、そんな会社が作っていたんですか~知りませんでした。子供用の自転車にもありましたね😀
当時、バスのワイパーはウィンドウガラスの上に支点があったのを覚えています😃」
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR