fc2ブログ

迷っています!!

20190318エプロン購入



コロナで3年間休講中の「男の料理教室」が4月~再開の案内がありました。
シニア中心でRun太郎でも若輩、この3年間に2名が病死と。
月1回9時半~開講、1回1000円の受講料です。


調理テーブル毎に5~6人のグループが決められ1年間固定です。
女性講師がレシピと材料を用意、調理後、一緒に戴き片付けて終了です。

リタイアされた方ばかりで和気藹々なんですが・・・ここでも教室経験の長さや年齢や昔の職業の名残でしょうか?序列や上下関係が生まれます。何時まで経っても抜けない性です(笑)


まっそんなことはどうでも良いのですが・・・
再び受講するか迷っています(*_*)


主宰者はジムの顔馴染みですし・・・
この歳になると色々な方とお話もしたいのは山々ですが・・・


じっくりメーンの料理を覚えたいのに・・・
レシピが最後のデザートも含めいつも5品目ぐらいあり、流れ作業になり頭に残りません。


美味しくない!!
お昼を食べない習慣のRun太郎、タッパーを用意し殆どの料理を持ち帰り、Run子さんのお土産にしますが、Run子さんムチャ嫌がります(^^ゞ


片付けも雑で食器と調理器具も不衛生(*_*)
スポンジに洗剤を付けてさっと洗いますが、油でてかっているのを濡れ布巾で拭いて収納します。Run子さんなら激怒です(笑)





昨晩はぶりの照り焼き(*^_^*)
椎茸の塩胡椒焼きと蓮根と小海老炒め\(^o^)/



20230313ぶり照り焼き



20230313蓮根海老炒め



20230313椎茸焼き

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR