fc2ブログ

オクラホマミキサー!!

今朝も5:15~走りました。

6分弱がやっとでしたが,雨もギリギリセーフ。
朝御飯が美味しいですね~ついつい食が進みます。

さて,
このBlogは若い奴に迎合しないのは従前通りです。

昨日掲題について少し書きましたが続編です。
アメリカ民謡で日本では最もポピュラーなフォークダンス曲でした。

Run太郎の時代は小学校や中学校の初期までは運動会や体育の授業の中でフォークダンスがありました。

なかでもこの「オクラホマミキサー」は、男女がペアで手と手を取り合って踊り、次々にパートナーが変わっていくのがミソです。

好きな女の子が輪のどの辺で、何人後に自分とペアになるかを気にしながら踊っていると、なぜか目当ての女の子が隣まで来た時に音楽が終わる不運を何度か味わいます。

この不幸現象を「オクラホマミキサーの法則」と・・・(笑)

両の指と指が触れあう程度でしたが,妙にドキドキした淡い想い出が(^^ゞ

舟木一夫のデビュー曲「高校三年生」には「僕らフォークダンスの手をとれば,甘く匂うよ黒髪が~」と言う歌詞が有るくらいで,60年代には高校生や働く若者のサークルでも,日常的にフォークダンスや広場でコーラスが有ったんですよね~(*^_^*)

以上,Run太郎のしょうもないアーカイブでした。。



本日12㎞=1:07:37(5:38/㎞)
月間:137㎞ 


これから暫らくスマホ版用に本文内にもMWRCの掲示板リンクを付けます。
ランニングに関わらず色んな話題を自由に書込み頂ければ幸いです。
MWRCの掲示板


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR