fc2ブログ

シニアには無理!!

昨日は新車1ヶ月点検・・・
洗車もして貰いましたが生憎の雨が残念でした。
半年間洗車もエアチェックもしないRun太郎です(^^ゞ



点検の間にスマホのある機能の不具合を見て貰いました。
再起動で直っていましたが今回はダメでした。

あれこれやって貰いましたが復旧しません。
結局SIMカードの抜き差しと再起動。
こんなん普通は思い付きません。

Run太郎がお高いキャリアスマホを自動車ディーラーで買う所以です。



1ヶ月点検に際して、これまで乗っている間に浮かんだ操作の不明点を確認しました。
その内のひとつが【ハンズフリーパワーバックドア】


スマートキーを携帯していれば、バックドアが足を出し入れするだけで、開閉ができる機能です。

バックドアに直接触れば開きますし、スマートキーでも車内からでも開閉可能で特に必要性はないのですが・・・バンパーの下に足を踏込んでも全く反応しません。

結局はこういうことのようです。
かなりコツが要るようです。同じ思いをしている方が多いようで他ディーラーのホームページにもありました。



20230324ScreenShot00001.jpg



20230324ScreenShot00002.jpg



20230324ScreenShot00003.jpg



確かに開きますが・・・シニアには無理ですね(^^ゞ
荷物を持って傘を差して片足を前に上げて1秒は危険です。

日常的に使えば慣れると思いますがそんな機能ではありません。
直ぐ反応すれば良いけど反応しないと上げ下げを繰返したり滑稽です。

まあ、そんな機能の幾つかを確認した1ヶ月点検でした(*^_^*)




昨晩はRun太郎特製カレー(*^_^*)
勿論、今日も朝カレー\(^o^)/



20230323カレー



20230323カレー2



20230323カレー3



20230323ブロッコリー





20230324ScreenShot00001_202303241010429c9.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

納車から早くも1ヶ月が経過されたようですね。
今のところは傷も無くお過ごしでしょうか。

今回のハンズフリーバックドアですが
まだ搭載車種を所有してませんが
数年前にディーラーで試したときに
中々うまく反応せず、余り良い印象を
持ちませんでした。

仰る通り、片足を上げる動作も
余り好感が持てず、他メーカーで
エンプレムに肘を近づけてオープンする
方が理にかなってると感じました。

六男さんへ!!

コメント有り難うございます😊
クルマは感度MAXの警告音に警告メッセージとパノラマビューで擦る心配は無いですね・・・高齢者には助かります。

ハンズフリーはバンパーの下に足を踏込んだら反応するのかと1ヶ月思い込んでいました(^^ゞ

重い水物なんかを積込むときは先に開けますし、そもそも両手が塞がっている時がありません。

片手で触れば開くんで、この機能は私には要りません。
両手が開いている時に片足を上げて、スカを食ったらムチャ滑稽です(笑)
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR