fc2ブログ

奈良の朱雀王!!

昨夜,NHK・BS1 21:00~21:25「ラン&スマ」を,
偶々,途中から見てたら,ウイニングランでもお馴染の朱雀王こと奈良の中橋富雄さんが…

27日(日)と2回に分けて,昨年12月の「奈良マラソン2012」特集だそうです。
連絡先を知らないので,早速奈良在住の朱雀王さんの愛弟子Yッチン経由で放映祝メール。

こっちは見過ごしたんですが,Yッチンもインタビューに答えてたらしく
「私は無視かい!!」とチョッピリおかんむりでした(笑)

御歳74歳,一昨年は腎臓1つ取って1ヶ月後には完走されてましたね。
未だ3時間台前半で走る体力・気力に敬服です。

ウイニングランにもKitさんがいらっしゃいますが,
どちらもRun太郎が長く走り続けていく上での希望の星です。
いつまでもお元気でRun太郎の先を行って頂きたいものです。。

PS.Yッチンによれば,次週,奈良マラソン特集の後編でも,
朱雀王のGOAL後のインタビューが
放送されるとのことです。


【NHKホームページより】
http://www.nhk.or.jp/run/next/
「ラン×スマ」のスマは、スマイル。
“走る楽しさ”を伝えるランニング情報番組です。
全国各地の市民マラソンに参加する“旅ラン”、“走る人”を追いかけるドキュメント、
走る人にも、これから走りたい人にも役立つ情報が満載!
“走らない人”MC田村 亮は、「走る楽しさ」が実感できたらフルマラソンに挑戦するかも!?と宣言。
番組を通して亮さんを“走る人”に変えていきます。

2011年7月「スポーツ報知」掲載より
CIMG0336.jpg

CIMG0337.jpg

CIMG0341.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR