fc2ブログ

またまた高齢者!!

昨日、8km=1時間だけ走りました。
外反母趾の腫脹・疼痛が続き無理は禁物です。
その後、バイクを漕ぎカロリー消費に繋げています。




昨年に続いてあるルートから「松阪マラソン走らない?」
スポンサー枠での無料出走権のお誘いがありました。
一旦マラソンに区切りを付けたRun太郎です。
「只なら走るんかい」と言われないように。
心揺れますがここは炎上回避です(^^ゞ


Ref:2022/06/19弊blog




「高齢者」のネーミングが増えます(*_*)

Run子さんの国保高齢受給者証が届きました。
住民税課税世帯の70歳以上75歳未満が対象ですからRun太郎も来月です。

国保被保険者証と一緒に窓口に提示すると医療費の自己負担が20%になるようですが、昔の紙の保険証と同じサイズで今の保険証のように財布に入れておくことが出来ません。有難い制度とは思いますが国保被保険者証と一緒にして欲しいものです。




JR東海は、今日から東海道新幹線のチャイムを、「AMBITIOUS JAPAN!」から「会いにいこう」に変更と。

慣れ親しんだメロディがTOKIOの曲とは知りませんでした。


リタイア後、マラソン遠征も途絶え、新幹線に乗る機会はほぼありません。
会議、研修、応援出張、帰省、赴任・・・幾度となく乗りました。
荷物一杯憂鬱な乗車もあれば帰省やホッとする出張帰り。
車内チャイムは色んな想い出を蘇らせてくれます。








昨晩はヒレカツとポテトフライ(*^_^*)
揚げ物がまだまだイケる高齢者です\(^o^)/



20230720ヒレカツ3

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええっ、国保高齢受給者証なんてのがあるんですか。
知りませんでした。
自分がいつも持ち歩くのは国保の保険証だけ。
普通に2割でお世話になっています。
でも調べてみようかな。

No title

すみません。
調べてみましたら保険証の右隣に「兼高齢受給者証」とありました。
一つになっていたんですね。
このドジめ!、お騒がせしまして御免なさいです。

ミドリノマッキーさんへ!!

ありがとうございます。
それ知りたかったことです。
こんな大判の高齢受給者証を5年も持ち歩くのかと・・・

取敢えず次回更新時には(私の場合、10/1)、国保被保険者証と一つになるんですね😊

No title

新幹線ってこんなにいろんな種類(型)があったんですね。知りませんでした。またチャイムもご当地曲がこんなにあったなんてビックリです(^^;)

酔いどれさんへ!!

現役時代、新幹線は日常的な乗り物でしたから、今聴くと想い出が蘇ります😊

No title

新幹線は高級な乗り物でした(^^;)

酔いどれさんへ②!!

新幹線に乗らざるを得ないダイヤ改正でした。
Run太郎の会社も最初「のぞみ」はダメっていう時代がありました😥
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR