fc2ブログ

Who is eat?

20230801梅干し




梅酒を沢山漬けて最後に戴いた青梅です。
Run子さんが初めて梅干し作りに挑戦しました。
土用天日干しの真っ最中ですが一体誰が食べるの?
Run子さん梅干し食べたの見たこと無いしRun太郎は梅酒の梅で十分。




まつさかマラソンのエントリー締切りは8/20(日)に延長されたようです。
定員(8000人)にどれだけ足りないか?ですが・・・長く続く老舗の大会に今が正念場と思います。

昨年も沿道で応援しましたが、地元の盛り上がりやおもてなしも最高で良い大会です。迷っている方は是非(*^_^*)




松本マラソンにエントリーのまささんが今年は公認コースじゃなかったとお嘆きでしたのでNetで確認したらゴール地点の競技場改修によるコース変更が3年間続くようです。


序でにこんな新聞記事が・・・
「11月12日に開催される松本マラソンについて、松本市は申込期限を2か月余り延長して8月末までとしたが、今月27日時点の応募は定員9000人に対し約3400人にとどまっていると。



ランナーズ2022年12月号にマラソン大会が定員割れの理由に関する記事が掲載されているようです。


川内優輝がランナーに向けてエントリーをなぜ控えるのか?アンケートを取り、1万人のランナーが回答した主な理由は次の4点だそうですが、5類以降の現在、①以外はほぼ払拭されており、①も高止まり傾向ですが、交通費や宿泊費を考えればどうってこと無いでしょ。


① 参加費が上がり過ぎ
② 直前で中止の可能性がある
③ 感染症対策でおもてなしが期待できない
④ 大会参加は時期尚早


それよりコロナ禍でマラソン大会がなくなり、モチベーションが低下、ひと頃の熱も醒めて走ること若しくは大会参加を躊躇う人の増加が主原因かと。


かく言うRun太郎もその一人です。走るのは止めないけど大会参加が面倒くさくなったのが本音かな~(^^ゞ




今日はお世話になった会社の創立記念日です。
今じゃ考えられませんが20世紀末頃まで午後休でした。

同業者の中には朝電話を掛けると「創立記念日で1日休みです」と留守電が流れる会社もありました。その昔は9;15~16:45の懐かしくも古き良き時代の話です。




昨晩はジムも休みで暇だったんで手作り餃子75個(*^_^*)
豚ミンチ400g、ニラ2把、キャベツ、ニンニク一玉、生姜・・・



20230731餃子5



餡が余りスペインオムレツにして残った餃子と一緒に今朝戴きました。



20230731餃子オムレツ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR