fc2ブログ

これ朝刊一面記事??

いよいよ夫婦揃って古希を迎えました。
あと何年・・・微妙ですが頑張らないと(^^ゞ

1W休んだジムも今日から再開、高齢仲間と再会です。
昨日は台風一過の落ち葉を集めるだけで汗だくでした(^_^;




昨日、カローラクロスのマイナーチェンジを書きました。
最近はヨーロッパやタイ、インドで先行発表されるのが常です。
グローバルモデル?日本発が標準ではなくなったのなら寂しいですね。




先日、「夕刊が無くなり、新聞は惰性で・・・」
・・・てなことを書きました。


新聞は同居の亡父が地元「中日新聞」を購読していた関係で、Run太郎は長く朝日新聞です。TV番と地元ニュース(トピックス)とののちゃん(いしいひさいち)と少なくなった折込みを見る程度です。



20230817ScreenShot00002.jpg


無題



今は新聞にニュース性を求めるのは無理ですが・・・
一面、二面にこんな記事が多くなってはこの新聞も先は無いですね(*_*)

左派系偏向、ねつ造・・・信頼度は五大紙の中で最下位と言われる所以です。

「知らず知らずのうちに偏った情報のみが入ってくる」という怖さがあります。


Run太郎?
夫婦唯一の活字媒体として取り続けますよ(*^_^*)



新聞の一面記事とは何ですか?
その日の記事のうち、最も重要度が高いものが掲載されている紙面を一面といいます。 多くの新聞では、一面が、内容問わず重要な記事、二面が政治、三面が経済そして十数面に社会面という構成になっています。





昨晩は鮭の塩麹漬を焼きました(*^_^*)



20230816鮭の塩麹漬2


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご夫婦おそろいで古希を迎えられたとのこと。
おめでとうございます。
古来稀なりなどと言われ70は長生きと言われてきましたが
今や平均年齢80超の時代。
まだまだこれからです。
死ぬまで元気で。これでいきましょう(^^♪

ミドリノマッキーさんへ!!

ありがとうございます😊
「死ぬまで元気で」理想ですね。

髪の量ではもう完敗ですが、ミドリノマッキーさんを追掛けて頑張ります(*^_^*)

No title

ご夫婦で古稀を迎えられ
おめでとうございます。
私も数年後に続きますね。
まだまだお元気にトレーニングされていて
私も負けられないと思うのですが
今年の猛暑で70歳までサブ4も赤信号点滅です。

私は地元紙です。
ローカルな話題も最近はネットの方が
早く多いような気がします。

torさんへ!!

ありがとうございます😊
計画立てて頑張れば「70でサブ4」も・・・とは思うんですが気力が萎えました(^^ゞ「来年70でサロマ完走」も外反拇趾痛で赤信号です(*_*)

新聞は何時止めてもと思うんですが、妻も含めて活字に接する数少ない機会と思い、今朝も折込み広告から😄
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR