fc2ブログ

ランナーズに投稿!!

今朝は寒いと覚悟していましたが,
+1℃で凍てついた寒さまでは感じませんでした。

久々のシャトルランで5分未満と目論んでの朝ランでしたが,
一度も5分を切れずの12㎞でした。未だ未だですね。

でも今週末まで晴れ予報ですから・・・初めて1ヶ月全日屋外ランを達成です。
走行距離も大したことありませんが,前月12月は200㎞未満でしたから雲泥の差です。

さて,
ランナーズのレースリポートに亀山初入賞を投稿しておきました。

流石に3ヶ月連続の掲載は有り得ませんし,もう少し間を置きたかったのですが,
今が旬ですし,ボツを承知の投稿です。でもホント嬉しかったですから・・・。


生まれて初めての表彰台!!
1月12日に地元の「第22回かめやま江戸の道シティマラソン」を走りました。東海道五十三次の46番目亀山宿の街並みを走る沿道の応援が途切れない嬉しい大会です。50代でマラソンを始めて,人並みに走れるようになった頃には,50代も終盤で年代別入賞など全く望めませんでしたが,60になったら年代別入賞も確実と数年前から密かに狙っていました。でも良くしたもので歳と共に記録も下降線ということをすっかり忘れ,最近は少し弱気になっていました。そんな中,60になって初めて臨んだ地元の10㎞マラソンでしたが,42分28秒で思いも掛けず年代別1位をゲット。体育系の表彰状は生まれてこの方初めてで,ランニング仲間の祝福に思わず涙し,60年生きててホントに良かったと実感です。今がチャンス,出来れば後2~3枚は欲しいと,つい欲が出て,現在狙い目の大会をあれこれ物色中です(笑)

CIMG1382.jpg



本日12㎞=1:02:37(5:12/㎞)+通勤walk5㎞
月間:420㎞ 

これから暫らくスマホ版用に本文内にもMWRCの掲示板リンクを付けます。
ランニングに関わらず色んな話題を自由に書込み頂ければ幸いです。MWRCの掲示板

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR