fc2ブログ

最後はEV?!

電気自動車販売台数世界No.1のBYDの正規ディーラー
「BYD AUTO 四日市」が2023年10月7日(土)オープン
 


中国のEVメーカーですね。
購入者は国からの補助金65万円、東京都在住であれば都からの補助金45万円も受け取ることができ、標準車の実質負担額は200万円台になると。



中国の輸入規制真ただ中に中国車に補助金っていうのも些か疑問ですが・・・
今日の報道にトヨタと出光 「全固体電池」量産に向け協業と。



価格もさることながら、充電時間と航続距離が難点でした。
「トヨタ自動車は、約10分の充電で走行距離1200キロを目標に2027年から2028年の実用化を目指しています」


これが本当に実現ならガソリン車を完全に凌駕ですね。
「全固体電池」が何たるかは不知ですが・・・
死ぬまでには乗ってみたいな~(*^_^*)

それに付け自動車産業も悲喜こもごもです。




昨晩は鰹と烏賊のお刺身(*^_^*)
今季初めて湯豆腐を三つ葉と一緒に拙宅で。
加熱用ですが牡蠣もオリーブオイル炒めで・・・



20231012刺身(鰹+烏賊)&湯豆腐



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~ 

自動車は徐々にEVへとシフトしていきそうですね。

以前なら円陣の馬力が凄い!とかで
差がありましたが、EVはほぼモーターが
横並びのようですので、走行距離の
バランスが比較要素の第一条件になりそうです。

但し車に何百万円も出せませんので
わたしはEVを買う事が無いかも?
と思ったりします。
ガソリンもいつまで気軽に買えるか次第ですが。

六男さんへ!!

EVなんて未だずっと先のことと思っていましたが・・・一気に現実のものとなってきましたね。

中国製のEVを買うことは絶対にありませんが、生涯最後の1台は日本製EVも視野ですね😊
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR