fc2ブログ

粉もん崩壊!!

20231123モナカカレー



先日、Run太郎がカレーを作った折です。
Run子さんとモナカカレーが話題になりました。
こういうとき、同世代夫婦は話が一致します(*^_^*)


※昭和34年(1959)エスビー食品から画期的な商品が発売された。
もち米で作ったモナカの皮の風味とトロミがカレーの味をさらに引き立てるという。



トロ~っとした食感が好きです。
とろみ付けにジャガ芋を刻んで少々入れます。
グリコワンタッチカレーの前はカレーの定番でした。
カレーと言えば豚コマ・・・牛肉ゴロゴロは夢の時代です(^^ゞ



20231124ScreenShot00001.jpg








1人40000円の所得税減税と非課税世帯への70000円の給付で思うこと。

減税と給付の是非は置いといて・・・
今年度中の実施は間に合わず来年6月を目処にと。

これも是非は置いといて・・・
給付金のスピーディな支給を謳ってマイナカードに公金受取口座を紐付けさせたのだから、何故これを使わないの?と思うのはRun太郎だけ??

口座を紐付けた人には即座に支払う・・・とすればマイナカードへの口座登録も増え、メリットも実感出来るのに、それが出来ないのならマイナカードの意味ないじゃん。




昨晩はお好み焼でしたが海老を沢山入れたら生地が緩く崩壊(^^ゞ
もんじゃ風に食べましたが味は絶品です。



20231123お好み焼崩壊



お歳暮に日本酒が届きました\(^o^)/



20231123お歳暮の日本酒

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

モナカカレー?初めてお聞きしました〜
ワンタッチカレーは知っていますが
幼少のころはバーモントカレーの世代です。

子供の頃、サービスエリアの食堂で、カレーライスばかり食べていた覚えがあります。
ホテルカレーのような具が溶けて無くなっているのがリッチに思えて美味しく思えてました(笑)

No title

ほぼ同世代ですが「モナカカレー」記憶にないです。
私たち夫婦も同い年なので
昔の話では盛り上がりますよ。
給付金はマイナカード口座登録使わないのですか?
今回の減税と給付についても
?なのですが···

「ふきい」は三重県のお酒なのですか?
私はあまり飲まないのですが
冬の楽しみですね。

No title

イイお酒が届きましたね(^^;)
僕の家から近いところに製造元石川酒造があります。

マイナカードと給付金,おっしゃるとおりです。

六男さんへ!!

おはようございます😊
鍋に投入前、少しかじらせて貰うのが好きでした。
それにしても1個35円とありますね~豚コマ100gのカレーが最高の味でした😀

torさんへ!!

四日市の方からの戴き物です😊
私も初めて口にしますが、もう少し冷え込んだら封を切ります。

マイナカードは健保証が完全に切り替われば持たざるを得ないのでしょうが・・・今の健保証のように常時持ち歩くことはないかな~(^^ゞ

給付金についてもマイナカードの実証実験に丁度良いと思うのですが・・・そん話は聞えてきません。

酔いどれさんへ!!

四日市も良い造り酒屋が沢山ありましたが・・・今はどうなんでしょう?寒くなり日本酒の季節到来ですが・・・長く飲み続けたいものです😀


給付金についてもマイナカードの実証実験に丁度良いと思うのですが・・・そん話は聞えてきませんね。
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR