fc2ブログ

これってあり??

今日は愛車の1年点検です。
洗車をして貰えますが、生憎の雨が残念です(*_*)




昨日の修正申告は疲れました(*_*)

結局、出張会場では修正申告は出来ないとのことで本庁の会場(教育文化会館)へ出向きました。

スマホ入力かPC入力で進めますがPCを選択しました。
職員の数が少なく指示された画面入力を済ませても、次の指示までに時間が掛かり、これの繰り返しです。PCやスマホ入力が出来ない超高齢者等にはそれなりの対応をするようですが・・・そこまで落ちたくないというプライドもあります(^^ゞ

修正申告は年度毎に修正前の確定申告内容を都度打込みますが、時効までの5年間を修正するのに2時間を要しました。この間、立ちっぱなしで腰は痛くなるし・・・散々でした。


でも5年間の修正申告で十数万円の還付に成功です\(^o^)/
アルバイトと思えば楽なものでRun子さんの治療費の足しになれば(^_-)




20240221不思議な広告値付け



さて掲題です。
昨日の朝刊折込み広告2枚です。
同じドラッグストアですが所在が違います。

商品の掲載レイアウトや売出し日は全く同じですが上段の肉以外は「毎日安い!!」と謳いながら右の店舗(松阪三雲店)の方が圧倒的に安いのですが・・・掲題の所以です。


ex.いよかん398⇒298 ミニトマト128⇒98 ほうれん草128⇒98 レタス128⇒98




昨晩は確定申告疲れのお刺身(*^_^*)



20240221刺身

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

確定申告作業は長時間で本当にお疲れ様でした。
スマホは確かに無線の為に途中で進行がからまく行かない印象がありますので、私も選択が可能ならパソコンの方が良いです。
還付はそれなりの金額ですと、大変でしょうが申告して正解ですねー

私も奥さんが無くなってからは確定申告(医療費控除だけでしたので)はご無沙汰してます。

No title

修正申告お疲れさまでした。
でもそれだけの還付があって
苦労のかいがありましたね。
十数万円は大きいですね。
また私にも情報をありがとうございました。
私は恩恵はなさそうでした。

同じドラッグストアでも店舗によって
こんなに違いがあるのですね。
同じ価格ではないんだと驚きました。

六男さんへ!!

おはようございます😊
修正申告は入力項目が多く、都度担当者に聞かないと分かりませんが、その担当者が幾人もの来場者を受け持つため、遅々として進みませんでした(*_*)

昨年から妻の医療費がうなぎ上りですが、国保の支払限度額と高齢者(70以上)2割負担の恩恵を受けています(*^_^*)

torさんへ!!

年金生活5年間の修正申告でしたから気付いてラッキーでした😀

広告の件は私も吹いてしまいました。
クスリのアオキは石川県に本社を置く全国チェーンです。
本来は特定の店舗だけの特売広告でもなければ、顧客の不信を招き、あり得ないと思うのですが・・・高い方の店で買い、後で知ったら怒りますよね~普通(笑)


プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR