fc2ブログ

マニュアル人間!!

「訳あり」は発注翌日の昨日届きました。
全くNoproblemでした。これで暫く安心です(*^_^*)




昨日はジムも休み、外は雨・・・
Run子さんと一日中ノンビリTV三昧でした。
ジムのダラダラ走りは400kmを超え休養モードの月末です。




今朝、トイレの壁掛けリモコンに電池切れマークが点灯していました。
単3電池2本はアルカリと指定されていましたが偶々あった新品のマンガン電池を入れてみました。表示は正常ですが、その後トイレを使用する際、温水シャワーなどの作動ボタンが全く反応しません。慌てて用を済ませ、アルカリ電池に交換したらOKでした。Netを見ると電池交換時の無反応は色々な要因があるようですが、取敢えずマニュアル通りが一番のようです(^^ゞ




今日はフロリダグレープフルーツの日だそうです。
1971年自由化の折にはミカン価格が大暴落するとミカン生産者を中心に強い反対運動が起こりましたが、美味しいミカンは健在です。牛肉も然り、高いけど日本産は美味しいですね(*^_^*)




昨晩は大きな海老天(*^_^*)
戴いた残りの蕎麦と一緒に戴きました。
残った海老天は今朝、鍋焼きうどんで\(^o^)/



20240225天ぷら



20240226鍋焼きうどん

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜
たかが電池、されど、電池ですね。
私も単3であれば、アルカリでもマンガンでも
問題無いと思っていましたが違うのですね〜
勉強になりました。
世間は既にアルカリが標準なのですね〜(笑)

六男さんへ!!

おはようございます😊

後でNetを見ると「古い電気が溜まっている可能性があります。 リモコン内部の電気を放電させるため、電池を抜いてから、リモコンの「止」を10回程度押します」とあります。多分、これと偶々被ったのかもしれません。六男さんのような対応力が皆無なんで、こういうとき慌てます(^^ゞ

PS.
食卓に単一を4本使う不経済な掛時計を長く愛用しています。1年に1回年末にマンガン電池の交換が恒例ですが、近くのホームセンターには「マンガン電池は置いていません」と言われました。。
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR