fc2ブログ

腰乃按配!!

腰乃按配!!
掲題,越乃寒梅なら良いんですが・・・
相変わらず,三味線でも法螺貝でもありません。

越乃按配がイマイチで,走るのを躊躇っていますが,
このBlogを始めたお蔭で,走れない気持ちが紛れます。

そんな中,先般BlogにUPしたランナーズへの3回目の投稿は,
絶対に掲載されないと確信していましたが,4月号に掲載されてますね~

掲載Codeからは,多分尿漏Padまで,話を落とすとボツになるんでしょうね(笑)
※Ref:1/20「ランナーズへの投稿」

2月号,4月号と掲載されたんで,次回は春先にでも何か考えて投稿してみます。。

「ランナーズ」の走る仲間の広場へ投稿

「ランナーズ2013/4月号」掲題コーナーへの投稿

シニアランナーの悩み
アラ還ランナーとはいえ,好記録への夢を持ち続けていますが,毎回フルマラソンで悩ましいのは前立腺対策です。

レース中にトイレに入る時間ロスは避けたいのが本音ですが,やはりこの歳になると,確実にトイレの回数が増えます。

巷のマスコミを見れば,こうした方用の下着やらサプリメントで大賑わいですから,口には出さなくても同じ悩みを抱えているシニアランナーの方は多いかと。

昨年の大阪マラソンではスタートの1時間前から並んで,天候にも恵まれ何とかそのまま途中休憩も無く好走出来ましたが,レース前に水分制限をする訳にもいかず,常にこの悩ましい問題と格闘しています。

そこまでの経験はありませんが,レース終盤自己記録更新でも掛かれば,漏らしてでも走り通そうかと・・・(笑)

貴誌ランナーズで「どうしたら速くなるか」も面白いですが,こうした対策も特集で組んで頂ければ嬉しいですね。


「ランナーズ2013/2月号」掲題コーナーへの投稿
ジムで少々汗を流す程度で,汗水垂らして走るなど夢にも思わなかった会社人生でしたが,ふとしたことから外で仲間と一緒に走ることを覚え,7年前に揖斐川で初フルを走り,以来マラソン人生を駆け抜けているアラ還です。

最近のマラソンブームで60台以上の年代別表彰も珍しくない昨今,このまま来シーズン60台に突入したら,軒並み入賞間違い無し!!・・・とここ数年来確信していましたが,還暦が近付くにつれて,自分の記録も落ちていくことをすっかり忘れていました(笑)
今,60台表彰お立ち台に向けて,年齢との闘い真っ最中です。

「ランナーズ2011/9月号」掲題コーナーへの投稿
毎年出場している榊原温泉ハーフマラソンは,地元の気軽さで仮装を楽しんでいます。タイムは1時間40分。仮装のテーマは遅刻ギリギリ駅のホームを 走るサラリーマンです。

20101121榊原④

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR