fc2ブログ

いい人!!

本日は通勤Walkも回避,もう全く腑抜けてます(^^ゞ
Run子さんの許しを得て,晩御飯の居酒屋メニューを紹介。
豚の角煮でした。柔らかく油も程良く抜け酒の肴に絶品でした。

CIMG0875.jpg


さて,このblogを始めて丁度,1ヶ月が経ちました。
PCを前に,あれも書きたい,これも書きたいと思う毎日ですが,
余り力を入れずに,Long Slow Distanceで続けていけたら良いなと。

いつも,会社の行き帰りにblogネタのキーワードだけ考えるのが楽しみです。
今日思い付いたのは3つ有ったんですが,久々シリアスに(笑)

掲題は,スポーツをやってる人は「いい人」か?

会社や公の場ではみんな「いい人」なんですが・・・
プライベートな時間のほんの僅かな瞬間に豹変される方がいます。

勿論,Run太郎も仕事やお付合いでは仮面を被ったり演技をする時もありますが,これは良い子ぶるという方ですね(笑)

数年前,泊まりでマラソンに出掛け,ホテルでチェックインの際,マラソン出場者で賑わい,フロントで列を作っていました。

それで一緒に並んだ中年男性と談笑していたんですが,その方がフロントで,何かの手違い(ここには書きませんが取るに足りないつまらないことでした)で,フロント女性にキレまくって,その列だけ大渋滞していたのを思い出します。

オリンピックで金メダルを取った人でも,おかしな人がいるんですから,まあ当り前と言ってしまえばそれまでですが・・・スポーツをやってるから,ルールにも厳しく,爽やかで「いい人」という公式は成り立たないのかもしれません。

Run太郎は,モンスターのようなクレーマーの方に遭遇した経験があります。
爾後処理に,それはそれは物凄いエネルギーと時間と労力を費やしました。

単身時代でしたが,涙しながら対処したのを今でも鮮明に。
Run子さんにも慰めに来て貰いましたっけ(笑)

不特定多数の部外者を募るイベントでは,アクシデントが起これば,少なからずこうした危険性を常に孕んでいるということを,覚悟しておく必要がありますね。。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR