fc2ブログ

震災3周年!!

明日で東日本大震災3周年。

会社でも可能な限り午後2時46分に,
黙とうを捧げ哀悼の意を表すことになっています。

あの日午後3時に面談アポがあり車を運転中でした。

揺れには全く気付かず,訪問先駐車場でRun子さんから,「怖かった~」と恐怖の電話が鳴り,訪問先では,暫し用件も忘れ,お客様とTVに見入ってしまいました。

不謹慎ですが,
スーちゃんが亡くなってもう3年ですが,東日本大震災は,色んなことがあり過ぎて,Run太郎にとっては未だ3年です。

震災直後,若手は給湯・暖房の復旧していないホテルに寝袋持参で宿泊出張。我々非組のロートルは率先して福島へ,先の見えない長期出張が続きました。

今では懐かしい想い出ですが,未だ仮設,御遺体未発見・・・現在進行形です。

当時初めての福島は暖かい土地柄でした。花見山公園の桜を麓から見ましたが,今度はジックリお花見で信夫山周辺をランニング,温泉に入って地酒を一杯,飲んだ朝にはフルーツを。

行く先々のお客様のお宅で,「この先二度とお会いすることは無いと思いますがお元気で!!復興したら遊びに来ますから,三重にも是非遊びに来て下さいね」と,定番のように御挨拶を交わし,お別れしましたが,お会いした皆さんは,お元気でお暮らしでしょうか・・・願わずにはいられません。。



これから暫らくスマホ版用に本文内にもMWRCの掲示板リンクを付けます。
ランニングに関わらず色んな話題を自由に書込み頂ければ幸いです。MWRCの掲示板

コメントの投稿

非公開コメント

もう3年ですね… 私も運転中で揺れには気づきませんでした。 テレビで流れる津波の映像を見て唖然としていました。 そして宮城へ3回の出動、とくに一回目の出動はサバイバルでしたね。そして津波の被害を目の当たりにして唖然でした。 あれから3年経ちましたが、完全復興にはまだまだ年月がかかるみたいですね。

DSPさんへ!!

Run太郎にとっては,余りに沢山の記憶が,未だ3年しかたっていないという気持ちにさせます。

この大震災うを風化させてはいけませんね合掌(__)
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR