fc2ブログ

労災事故~My favorite!!

会議で遅くなったこともありますが,本日も当然RunQで酒Run状態です。

さて掲題冒頭は所属メンバーのグッちゃんが,労災事故で手に怪我をされ手術入院とか・・・1日も早い復活を祈ると同時に,ここは不謹慎かもしれませんが,労災事故で良かったと思って,治療に専念して欲しいですネ。

走ってての事故や故障やと,仲間内の慰め以外,何の補償もありませんからね。

Run太郎は今のところ幸いにも労災事故とは縁が有りませんが,定年まで残り2年を切って会社規程の休職期間をクリアし,歩いてもGOAL出来ると確信した時は,取敢えずマラソンと同じでホッと一息付いたのを覚えています。労災に限らず,こうした制度の中で仕事をしてこれたことに感謝の一言です。

やはり,この世代は,仕事も全うして終わりたいという強い思いがあります。

さてさて,昨夜の続きですが,
さっき,キレる大人で検索したら,面白いのが一杯出てきましたね。
昔は「切れる人」は,褒め言葉のイメージだったんですがね~
Run太郎も「暴走老人」と言われるのは,マラソンだけにしたいものです(笑)

想い出の歌・・・その2

Gone the rainbow(邦題:虹と共に消えた恋)

URL:虹と共に消えた恋

ここは知っている方専用ですので,詳しい説明は省きます。
Run太郎はPPMの歌がブラフォーと共に今でも大好きです。

PPMとの初めての出会いは,中1初夏の昼食弁当時間に校内放送で音楽が流れていたんですが,誰の趣味か,ある時期いつもこの歌が流れていました。

この時,誰の歌とも知らなかったんですが,シューシューシューラーラー,シューラーラクシャク,シュララバブー,ウェーナイソーマイサリバリビュー・・・(※Run太郎には当時そう聞こえ,今でもそう聞こえます)意味不明のフレーズが妙に心地良く耳に残ります。

PPMのGone the rainbow(邦題:虹と共に消えた恋)と知ったのは,それから暫らく経ってからのことでした。

PPMで好きな歌は他にも沢山あるんですが,数年前にマリーが白血病で亡くなり,真っ先に浮かぶのは,この歌です。

PS.
今日の朝日の夕刊見てて,「復讐するは我にあり」の佐木隆三さん(75歳)のインタビュー「家族の肖像」記事が載ってたけど,一昨年「老老離婚」をして,猫との明るい生活が綴られてました。・・・Run太郎には無理です。改めてRun子さんに,本日頭を下げた次第です(^^ゞ 

コメントの投稿

非公開コメント

同じです・・・

PPM・・・私も同じように聞こえます(^^ゞ
レターメンなんかも好きでした・・・あまりここでコメントすると老人クラブになりそうなので控えているのですが・・・ついつい書いてしまいました(^^ゞ

グッチさん心配・・・この場を借りてお大事に・・・です。

M野さんへ

Run太郎の「三丁目の夕日」ネタに反応出来るのはやっぱりこの世代ですね(笑)

ボビーヴィントンも良いけど,レターメンのMr.ロンリー良いですよね~

ジェットストリームを思い出しました。

これ全部分かる人嬉しいです。。

PS.
グッちゃん,見てるかな~
有難うございます。。
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR