fc2ブログ

第2回古河はなももマラソン

フラットなコースに惹かれてシーズンベストを確定しようと,はるばる茨城でした。

茨城県古河市は14~15万の地方都市です。  
周囲に山の見えないロケーションのフラットなコースに惹かれボスとエントリー。

気温1℃~18℃風も1~2m予報の絶好のコンディション。
スタート10時には6~7℃でしょうか・・・。

久々,痛むところも無く,勝負のノースリーブにハーフタイツで臨み,
シーズンベスト確実のつもりでしたが・・・練習不足ですネ。

終始目立った落ち込みは無く,Run太郎的には奇跡的のHalf×2.03倍でしたが,
如何せんハナからスピードが出ません。泉州超えもならずの3:20:23!!

これで今シーズン3:20切りは一度も無く昨シーズンよりベストは7分遅れでした。

加齢との闘いは続きます。

オマケ其のⅠ
レース中何度か併走した御年輩が3:21でGOAL!!
暫し言葉を交わしましたが,千葉の進藤さん御歳73歳とか・・・
朱雀王のような方が未だ未だいらっしゃるんですネ。
Run太郎は未だ若輩です。もう一花咲かせます(*^_^*)

オマケ其のⅡ
参加名簿をざっと見渡すと8000名のフルに,三重からの参加はたったの4名。
流石に沿道で「Run太郎さん!!」の声は全く聞けませんでした(笑)

オマケ其のⅢ
有森裕子さんがゲストでした。
以前full男さんから聞いていたけど・・・
テンション高いな~ハイタッチ2回しました。
現役時代はストイックなイメージがあったけど・・・
改めてファンになりました(*^_^*)

オマケ其のⅣ
新幹線に乗っていざ祝賀会の折に・・・
切符が見当たりません・・・探しまくりました。
車掌と交渉も覚悟し慌てましたが幸い見付かりました。
ボスも小銭入れを探したりしてましたっけ(*^^)v
疲れも有ってシニアツアー気を付けないと(^^ゞ

オマケ其のⅤ
ボスも故障で危ぶまれましたが見事最低目標は果たし完走!!
Run太郎もそこそこの完走を果たし,新幹線&近鉄車中で完走祝賀会が盛り上がったのは言うまでもありません。

20140316古河完走祝賀会(新幹線車中)

オマケ其のⅥ(番外)
今回エントリ-にあたって,ボスと共に所属チームは初めてミエウインドで申込みました。
ところが大会プログラムを開けてビックリ,ボスの欄はブランク,Run太郎の所属チームは
ラブリーランと書かれていました。全く覚えがありません不思議です。でも何か良いネー
ミングですネ。今度チーム作る時は第一候補に(*^_^*)


お後が宜しいようで。。


      Sprit  Lap
5㎞    22:48  22:43
10km   46:29 23:41
15km  1:09:52 23:23
20km  1:33:28 23:36
Half  1:38:36
25km  1:57:06 23:38
30km  2:20:59 23:53
35km  2:45:12 24:13
40km  3:09:57 24:45
Finish 3:20:28 10:31

※Half×2.03


コメントの投稿

非公開コメント

行動、動作の失念

 お互い注意しましょう。それにしてもあわててましたね。ビールも飲まずに改札口、衣服ポケット及び車内座席周辺捜索に。そんなRun太郎さんを初めて見ました。小生も偉そうなこと言えませんが・・・。

No title

 遠征お疲れ様でした
新幹線車内のハプニングRun太郎さんの
焦った顔が想像でき、一人で笑ってしまいました

今夜は新しい趣味のお話が楽しみです

お疲れ様でした!

ひさしぶりにこちらにコメント書かさせてもらいます。
Run太郎さんにとっては
もちろん不本意な
タイムなんでしょうが、前回も今回も悪くないペース配分じゃないでしょうか。
でも、練習量と試合に対する気持ちは比例しますね。また、自信にみちあふれたRun太郎さんを見たいです。

ちぇみんです

毎日秘かにのぞいてるちぇみんです。
完走、しかも20分なんて素晴らしいではないですか。
RUN太郎さん的には
シーズン最後の花道にしたかったところでしょうが。
その73歳の朱雀王は 励みになりますね
私も同じく励みになりました。(*^^)v
継続の大切さをしみじみ感じます。
サックスを始められるとか?あれ、トランペットでしたか?
そちらでも一番目指してくださいね。

Mr.ボスへ!!

お恥ずかしいところをお見せしました(^^ゞ

こんなことがだんだん増えて来るのが恐ろしいですね(笑)

42km走ったのを忘れるくらいの脚力は欲しいのですが・・・。。

full男さんへ!!

ほんと焦ったよ(・。・;

車掌との交渉も視野に入れたんですが・・・
切符が見付かってから・・・現れた車掌は若い女性!!

女性だからという訳ではないですが,多分融通が利かないような雰囲気でしたので・・・見付かってホント良かったです。

その後の完走祝賀会のビールの美味かったことit is!!

もくもくさんへ!!

三味線を弾いても弾かなくても一緒というのが辛いですが・・・(^^ゞ

今の実力なんでしょうね・・・そういう意味では実力は出し切ったと思っています。

数多の先輩を目指して,加齢との戦いを続けます(*^_^*)

ちぇみん さんへ!!

今シーズン年齢との戦いは不本意ですが・・・
Run太郎の先を行く諸先輩の頑張りに元気が出ます。

勿論,ボスもその一人ですが・・・その年齢で諸先輩に負けないのが目標ですネ(^^♪

PS.
そうエヴァさん繋がりでSAXを本日ゲットしました。これは明日のココロだ!!
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR