fc2ブログ

草枕!!

朝日新聞で4月から」漱石の「こころ」を100年振りに復刻連載するそうです。

この歳になっても人間関係の難しさを知ります。
で,思い出したのが「草枕」冒頭の一節。

『智に働けば角が立つ情に掉させば流される。
意地を通せば窮屈だ。兎角に人の世は住みにくい』

実は「坊っちゃん」しか読んだことがないのですが,
この一節だけは,その昔TVCMにも使われたことがあり,
Run太郎でも諳んじることが出来,好きな一節でもあります。

昨日,色んな方から話をお聞きし,ふと思った次第です。
Run太郎,走りと同じ未だ未だ未熟ですね(^^ゞ

さて,今朝も昨日と全く同じパターンで自衛隊マイコース。

今朝は昨日と違って時雨れてもいませんでしたが,
ウィンドブレーカー無しは結構寒かったです。
こうなったら,明日もここで走ります。

2013_0324_110527-CIMG0934.jpg

2013_0324_110555-CIMG0935.jpg


これは昨年3/24の自衛隊の桜です。

開花間近,蕾も膨らみピンク色でしたが,
明日はスマホ持って桜前線も観察してみます(*^_^*)

本日:22㎞=1:58:21(5:22/㎞)
月間274㎞ 
年間1065㎞(460⇒331⇒274)


これから暫らくスマホ版用に本文内にもMWRCの掲示板リンクを付けます。
ランニングに関わらず色んな話題を自由に書込み頂ければ幸いです。MWRCの掲示板


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR