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原点に立ち返る!!

厚労省が新睡眠指針を出しています。
睡眠の不足や質の低下が生活習慣病等に繋がり,
大人の睡眠時間は6~8時間が妥当・・・とか。

う~ん生活習慣病に気を付けましょう(^^ゞ

さて,
ボスが再始動とか・・・
嬉しくもメデタイ限りです。

真面目なボスが居ないと締まりません。
今度の土曜朝練が楽しみですね。

ボスがBlogコメントに
「今後の取組みを大きく変えようと思案中。距離から質への転換・・・」言われています。

Run太郎も考えないでは無いのですが・・・。

時間にある程度余裕が出来た昨今,逆に量(距離)がメッキリ落ちています。
年々タイムが確実に落ちて行く中で,走力は兎も角,体力の衰えを未だ信じたくは有りません。

量を稼いだことが,時々の好記録にも繋がったと信じて,
Run太郎の取組み変更は,やはり「原点に立ち返る!!」です。

今までも忙しい時,疲れている時・・・スピード練習は無理でも,
取敢えず玄関を出て走る!!でやってきました。

まあ,この方が手っ取り早く楽ということもありますが(^^ゞ

ボスの5年前を信じて,もう少しやってみたいと。。


PS.
20140325sax教則本

楽天booksで・・・「超入門サックス塾」(笑)


本日:11㎞=57:15(5:12/㎞)+Step30分
月間328㎞ 
年間1119㎞(460⇒331⇒328)



これから暫らくスマホ版用に本文内にもMWRCの掲示板リンクを付けます。
ランニングに関わらず色んな話題を自由に書込み頂ければ幸いです。MWRCの掲示板


 

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試走

 昨日午後、8日振りにジムへ。
 明るい兆しを期待し、Dコースの2キロ地点往復の5キロの軽ジョグを試みた。しかし、その結果は惨憺(さんたん)たるもの。左臀部から左太もも裏側にかけた強い張りとピリピリとした鈍痛が生じ、到底走れたものではないのだ。
 古河を終えて以来、安静状態を続ける中で、日々ストレッチの機会を多くしたり、温泉に通ったりするなど筋肉の拘縮状態の緩和に努めてきたが、これでは・・・。
 未だ出口の見えないこの闘い、いつまで続くのか?

年齢を重ねたランナーが、走力の低下を防ぐ、または向上させようと思ったら、ボスの考え方が正解でしょうね。 距離だけを追えば故障のリスクが増えますし、身体への負担も大きいでしょう。結果として疲労が抜けきらず調子が上がらないという悪循環に陥ります。年齢を重ねると、どの部分が衰えるのかを考えたら、自ずと答は出てくるはずです。ウルトラマラソンをステージにするのであれば、話は違いますが、フルマラソンをステージにするのであれば、月間走行距離は250~300、その範囲で内容を考えた方が故障のリスクも少く、走力も上がるでしょう。あくまでも3時間一桁をターゲットにした場合ですが(^^)

Mr.ボスへ!!

お察ししますが,春は直ぐそこです。

Run太郎は故障中,ひたすらステップは踏んでいました。


友よ~
この闇の向こうには~
友よ~
輝~くあしたがある♪
夜明けは近い~
夜明けは近い~

by.岡林信康

DSPさんへ!!

分かっちゃいるだけどね~(^^ゞ

時間が出来ても平日はなかなか走れません。
昨日はRunQ,今朝も酒が残って・・・朝Runはヤメでした(__)
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

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