fc2ブログ

SF!!

直ぐに腰が痛くなり何度か立ち上がったり歩いたりの毎日です。
会議室の長机と椅子で急場ごしらえの仕事場は疲れます。
何をしてるかって?まあRun太郎でも出来る仕事です。
でも決して走りだけではありませんよ(笑)

そうそう、大宮駅前周辺が陸橋で繋がっており、
仕事先のビルの2階まで直通です。

20140415134407ec8.jpg

夜なら良いランニングコースになるな~と、思ってしまうのがアホですね(笑)

さて、
チョッピリ感傷的になった昨夜もまん丸お月様でしたが、正式には今晩が満月だそうです。

ある方のBlogで昨夜は火星が2ヶ月に1度の地球に最接近、月の左側に赤くランデブーと知り、走り終えた同じ時間帯で楽しみに夜空を見上げたんですが・・・

20140415210103366.jpg

曇っていたせいか・・・今晩ではダメなのか・・・残念でした。

全くの天文オンチと眼も良くないので、星や星座も何処に何が見えるかも全く疎いのですが・・・昔は宇宙人といえば火星人・・・頭でっかちのタコみたいなスタイルはよく出てきたものでした。

創元推理文庫のSFや早川書房のSFマガジンでSFやスペースアドベンチャーものは高校の頃までよく読みました。

SF・・・サイエンスフィクション

昔は空想に夢を馳せたものですが、今は時代が空想の先を行くことも多く・・・

夢を追い掛けるのが難しい時代なのかもしれません。
そういう意味では、若い人たちに同情です。
夢と希望に胸膨らませてガンバロー!!

古いのかな~ゴメンナサイ。。

夜12km=1:10:00(5:50/km)
今月232km




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR