fc2ブログ

土曜朝練のお誘い!!

今週から2ヶ月間は,猛暑を少しでも避ける為,
メーンの朝練会場を錫杖湖水荘前に移します。

勿論,MVPも今まで通りですが,
宜しくお願いします。

◎日時:7月5日(土)8:00~
◎集合:錫杖湖水荘前(ふれあい公園駐車場)
◎内容:湖水荘周回コースと峠越えコースの任意折返し。

URL:錫杖湖水荘

そこで,ボスのコースプレゼンです(*^_^*)
*一部,御了解を頂き修正済です(__)

津ボルダー(文責:ボス)

天を突く鋭峰に登高欲をそそられる標高676mの錫杖岳と周回約6キロの広さの錫杖湖を擁する山麓の河内地区は平家落人集落の伝説が残り、かつては秘境のような面影さえ漂わせていた。しかし、安濃ダム建設後は道路が整備され、ダム湖周辺に宿舎やレストラン(湖水荘)、キャンプ場ができるなど、辺りの景観は一変している。この地域を津地区メンバーは「津ボルダー」と呼んでおり、今シーズンも6月30日から土・日を中心にここを拠点としたトレーニングに励んでいる。
今日も体感したが、ここは下界より3度程気温が低く、また山岳コース故に木陰も多く、ひんやりとした爽やかな風を切りながら効果的かつ効率的なトレが実践されている。

① 伊賀越えコース  藤堂マラソンのコースの一部 落合の郷から峠まではその大半が木陰 道の状態は良い 4.5キロ地点までは緩い上りで、それ以降はきつい上り 距離は湖水荘から峠中腹まで往復10㎞

② 柚の木越えコース  加太越えコースともいう 落合の郷から峠まではその大半が木蔭 道の状態は落石が散乱するなど余り良くない 3キロ地点から峠までは勾配のきつい上り 距離は湖水荘前から峠まで5キロ(加太駅手前商店まで8.5㎞)

③ 錫杖湖周回コース  錫杖湖マラソンの10キロコースの一部 短い上り下りがかなりありトレーニングには効果的 木蔭は少ない 距離は一周6キロ

尚,①の伊賀越えは昨年夏の豪雨禍の為,車両通行止めです。

20140626長野峠通行止め


尊い犠牲もあり,哀悼の意を込め,ラン環境視察ランの予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR