fc2ブログ

中秋の名月!!

昨夜は,でしたね。

朝4:50は未だ薄暗く自衛隊桜並木通りは足下が不安で,
最近はグランド内の周囲が開けた1㎞コースです。

そんな中,西に沈みかける大きなお月さんと,
入れ替わりに東からの日出を眺めながら・・・
トータル4:30台で心地良く走れました。

シャワーの後,噴き出す汗も無く,
ヒヤッとした感覚が秋ですネ
そう今日は菊の節句です。

PS.
Run子さんに「疲れた~夏バテやろか?」
「毎朝4時に起きて走ってたら当たり前じゃん!」

今朝の中日に「現代型夏バテ」ご用心・・・と。

疲れの感じ易さは,漢方では「実証」と「虚証」に分かれる。
筋肉質でスポーツを好み食欲は旺盛で食事が早いは前者で,
疲れに対する感度が鈍く,無理が利き,頑張り過ぎる。

身体を壊して初めて疲れや故障に気付く・・・
虚証は対極で,中間バランスが大事。

『日頃から身体を気遣い,無理をした後はちゃんと休む』

ホント思い当たりますね(^^ゞ
故障無く走り続けるにも,その通りかと。。


本日:11㎞=50:48(4:36/㎞)+Sax30:00
月間:130km
年間:3673㎞(460⇒331⇒404⇒402⇒526⇒432⇒472⇒516⇒130)


コメントの投稿

非公開コメント

土曜日は欠席

 今週末の土曜日は相方と旅行中のため欠席です。日曜と月曜は7時スタートでドカベンコースで走る予定。その何れかで180分のLSDをやります。

Mr.ボスへ!!

存じ上げています。
ユックリ奥様と英気を養って下さい。

こちらは土曜朝練の後,
日曜は早朝ランの後,久居フルマラソンリレーを高みの見物。

月曜は先日のえみちゃん繋がりで高麗広です。
花ちゃんにひょっとしたら会えるかなと(*^_^*)
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR