fc2ブログ

4連休:其のⅡ

本日,チョット思ったこと(^^ゞ

こんなことをしたら嫌われるのではないかと、何 もしない男が一番嫌われる。

孤独は山になく、街にある。一人の人間にあるのではなく、大勢の人間の”間”にある。

正しかろうが間違っていようが、自分らしく生きよ。安易に服従してしまう臆病者よりずっと立派だ。

一人では何も出来ぬ。だが、まず誰かがはじめなければならぬ。

噂をされるより悪いことがひとつだけある。それは、噂すらされないことだ。

欠点のない人間はないだろう。友人の欠点をとがめ立てていたら、この世に友人というものはないだろう。

困難な情勢になってはじめて誰が敵か、誰が味方顔をしていたか、そして誰が本当の味方だったかわかるものだ。

ある年齢以後になると友人を選ぶよりは、友人に選ばれる場合の方が多い。


今日という日は,残りの人生の最初の一日!!

Today is the first day of the rest of your life!!


PS.
最近,スズキのCMで流れているジャニスジョプリンのMoveOverが懐かしいです。高校時代,ジミヘンとほぼ時を同じくして亡くなったんで,良く覚えています。

日本人のカバーのようですが・・・遜色ないですね~上手いです。。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

残念我が家のPCでは添付して頂いたであろうCMがまっ黒でした
早速suzukiサイトで検索
歌はよくわかりませんが、水原希子さんは綺麗で恰好いいですね
またリッター32は羨ましい

full男さんへ!!

えっ?
貼り付けたユーチューブ見れない?

自分のPCやスマホでは見れますが・・・ゴメンナサイ(__)

これは高校時代ですから・・・今から40数年前の曲です。

男ではジミーヘンドリックス,女ではジャニスジョプリン・・・

当時は過激すぎて,余り馴染めなかったんですが,高校時代の秋に相次いで亡くなりました。

そう多分薬物中毒で・・・

full男さんには,全く異次元の時代の話です(笑)
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR