fc2ブログ

ラジオ深夜便!!

本日,水曜早帰りは生憎の雨,
久々バスで津駅経由正規ルートでの帰宅でした。

今週再開のシャトルランは1月末以来ですが,
流石に今晩は足が遠のいていたジムへ。

ハイハイRun太郎は走ってますよ。
10.3/kmで11㎞でした(^-^)
ハッキリ言って痛いですハイ(・。・;

さて,
高校~大学の頃は自室でポータブルラジオが主流でした。
FM,AM,SW(短波)の3バンドラジオです。
後半はラジカセで録音したりもしました。

名古屋ではアマチン,森本レオだったでしょうか?

こちらは聴き辛いのを承知で,
オールナイトニッポンのイトイゴロー,カメ&アンコー(亀淵某と斉藤某),
セイヤングのみのもんたにレモンちゃん(落合恵子),
パックインミュージックのなっちゃん・ちゃこちゃん(野沢那智と白石冬実)
・・・雑音混じりの放送を受験勉強と称して良く聴いてました。

テスト前夜の真剣モードの折には,何言ってるか分からないFENを主に・・・。

そして今は掲題,詳しくは説明しません。NHKの深夜放送です。
イヤホン付けて20分のタイマーで寝床に入ります。
ゆったりした語り口調,特に聴き入ることもなく,
大抵はそのまま寝入ってしまいます。

偶に前立腺や何やかやで,夜中に起きることがありますが,
Run太郎は全く苦になりません。
大概は未だ3時間も寝られるとか思うと妙に幸せな気分になります。

ここで再びラジオのスイッチを入れますが,
午前2時からのロマンチックコンサートの洋楽,
3時からの日本の歌こころの歌の邦楽特集・・・

何れも多岐に亘り,とてつもないRun太郎さえも付いて行けない東海林太郎とかの懐メロが流れたり,童謡唱歌やオペラなんてこともあるんですが,パッとスイッチを入れたらアメリカンポップス,フォークソングやGS,カレッジポップス・・・結構ハマることがあります。

寝るのが惜しくて,わざわざイヤホンのボリュームを上げるんですが・・・
それでも寝入ってしまった時は,惜しかったな~と(笑)

で,Run太郎は平日慢性寝不足が常態化してます。
40年近くのサラリーマン生活のずーっとです。

チョット前までは,毎夜の持ち帰り仕事と夜のお付合い。
ウソと思われかもしれませんが,金曜の夜は徹夜で仕事を片付けて,
上手く捗ってRun子さんが未だ寝てる朝方,朝刊を読みながら一杯やって,
土日が始まるのが常でした。20数年続きました。

そして今は,夜ランして一杯飲んでBlog書いて深夜便聴いて土日は朝ランで早起き・・・
好きでやってるんでストレスは有りませんが,寝不足状態に変わりはありません。

仕事中に睡魔?・・・あるある!!
トイレで寝込みそうになることも・・・(笑)

運転中や外せない会議に臨む時,
その昔,学生時代から愛用していたのがこれ。

新オールP


新オールP・・・ガラスアンプルに入った容器の首を付属のガラス切りで傷を付け,ポキッと折って,細いストローで飲むんですわ。濃厚なカフェインとV-Bの味に,深夜犯罪的な雰囲気を醸し出す行為とが重なって・・・妙に覚醒興奮した想い出が…(笑)

そして今は,そこまでは必要ないですが,泣く子と眠気には勝てないのは一緒。
仕事中の常備薬はこれ。エスタロンモカの錠剤です。

エスタロンモカ


我慢出来ない時は缶コーヒーと一緒に(^^ゞ。。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

無水カフェイン製剤は、興奮・覚醒作用がありますので一時的にテンションUPするにはいいでしょうね。
その反面、利尿作用もあるので走る前には不向きです。
どんな薬にも主作用と副作用がありますので、適正な使用!これに尽きますね。

かまPさんへ

流石,専門家の御託宣!!
そうですね,コーヒーでさえ影響しますものね。

でもこの新オールPのガラスアンプル
Run太郎が子供の頃,病院の注射薬はみんなこれでしたが,今もあるのかな~。。
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR