fc2ブログ

単身赴任!!

今朝出勤時,自衛隊の桜並木はチラホラ綻んでおり,津警察前は三分咲きでしたね。
帰宅後ニュースで,津も偕楽公園の桜が咲き開花宣言とか。

気象庁が開花宣言をするにあたっての標本木があって,それは誰にも公表されない・・・
公表すると必ず桜の木の下で練炭を焚いたりする輩が出て来るとか聞きましたが,本当なら面白いですネ

そうそう,
自衛隊の桜並木は隊舎側とグランド(練兵場)側とでは,
明らかに開花の速度が違いますね。両側を挟む県道を走ると一目瞭然,
古木の隊舎側の開花が早いのが分かります。

古い方が…ランナ-もかくありたいものです(笑)

さて,
土日は久々計63㎞!!
そして今晩はRunQ,ジムでいつもの筋トレとステップ1時間でした。

終わった後も相変わらず重ダルイ感覚は続き,
長野に向けてスピードと持久力の回復は?ですが,
走り続けられることに先ずは感謝感謝です。

掲題です。
単身解消から早いもので,もう直ぐ丸9年に。
初めての単身は東京大田区大森で,夕食は殆ど行き付けの居酒屋で済ませていました。

一応,枝豆,冷や奴,焼き魚とかを定番に栄養面には留意するんですが・・・
如何せん顔馴染も出来て長っ尻になり,飲酒量も増えます。

休みの日もマンションの7階から西陽を眺めると妙に人恋しくなって,
居酒屋に繰り出すことが多かったように記憶しています。

生まれてこの方,全く運動はしておらず,マンションと会社の500~600mを歩くだけ。
体重は身長-100を目標にしていましたので72kg超だったように。

もうあり得ませんが,今から単身赴任すれば,
もう少し健康的な生活が送れるとは思うんですが・・・
早朝や夜に走って,洗濯や買物済ませて自炊が出来るかな~??

今は走って洗濯物丸めてシャワー浴びて着替えてビール!!
有り難いですネ~Run子さんに感謝です。
それに比べて女性ランナーは大変ですね尊敬します。

序でながら,
先日の美し国駅伝の打上げの席で「Run太郎さん,その歳でシミも無く肌が綺麗ですネ」とのお世辞を頂きましたが,良く考えるとそれはそうです。

50過ぎて走り始めるまで,外で陽射しを浴びることなど殆どありません。
無駄に汗をかく人が信じられないRun太郎でした。

偶に陽射しを浴びて赤く日焼けしても,直ぐに引いていたんですが,
今は日焼けが抜けず,1年中色黒のRun太郎になって久しいです。

小中高と体育は2か3,初フル3:45までは,スポーツで誉められることなど有り得なかったRun太郎が,変われば変わるものですネ。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR