fc2ブログ

Run太郎のOLDIES BUT GOODIES!!

今晩は邦楽です。
こじこじさんの付いてこれない曲と思います。

黄昏のビギン
これを知ったのは,ちあきなおみです。
それも喝采で名を馳せ,コロッケが形態模写をしていた頃ではなくて,御主人を亡くし,第一線から姿を消してからでした。一連のカヴァー曲に魅せられ,車でも時々聞いています。永六輔,中村八大の六八コンビの曲で水原弘の歌とも知りませんでした。





オマケ
星影の小径
これも同じパターンで知りました。
妙にピッタシハマる,Run太郎のお気に入りです(*^^)v



コメントの投稿

非公開コメント

RUN太郎さんへ

こんにちは。
ちあきなおみさんの「黄昏のビギン」、「星影の小径」は知りませんでした。
勿論、「喝采」は大ヒット曲でものまねでも有名なので知ってます。
余談ですが、「喝采」の作詞家の吉田旺さんが昨年、三重県からデビューした
演歌歌手の結里花(ゆりか)さんに「花火」の曲を提供しました。
熊野の花火大会を題材した曲とのことで、同じ三重県民として応援したいです。
最近は、演歌・歌謡曲の歌手がジャズのカバーアルバムをよく出されますね。
ちあきさんや結里花さんもジャズを歌われているようですが・・・。

私の場合、さまざまなジャンルの音楽を聴いてますが、偶にはジャズもいいです。

RUN太郎さん!!、サックスでジャズが弾けたらかっこいいですね。(*^_^*)

こじこじさんへ!!

そうそう八代亜紀とかね(*^_^*)

SAXでジャズ,SAXで路上ライブ・・・
生きている間に叶うかしら(^^ゞ

まぁ,取敢えず今度のマラソンです(^^♪
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR