fc2ブログ

重厚長大!!

今朝カナちゃん6㎞付合ってくれました。
未だ疲れが残っておりペースを落としました。

真冬凍える唇に舌も回らなかったのが嘘のよう,
足と違ってお喋りは朝から快調に飛ばします。

GW 今年は5月9月に5連休です。
後少し会社勤めを続ける予定なんで,
幾つになっても連休は嬉しいものです。

それにしても月曜の仕事を考えると憂鬱で,
日曜午後からブルーになった時代が今は昔です。


今は昔と言えば,
初ボーナスの折,当時,重厚長大の極みの,
コンポステレオ一式を購入しました。嬉しかったな~。

プリメインアンプ,チューナー,プレーヤー,カセットデッキに,
どでかいスピーカーボックス・・・

エアチェック(FMを録音)やレコードをテープに録音する時,当時は高速モードなど無くて,ずっとステレオの前で陣取って,蛍光灯等のスイッチや振動が影響しないように見張って,レコードに針を落とす時は,ボリュームを絞ってスピーカーを守り…

今はマイクロコンポで十分,スマホで十分・・・あれはなんだったんやろと・・・



本日:11㎞=1:03:33(5:46/km)+Saxオヤスミ
月間:460㎞⇒370㎞⇒528㎞⇒338㎞


コメントの投稿

非公開コメント

RUN太郎さんへ

昨日の「悲しき天使」と「花の季節」はロシア民謡で同じ曲だったんですね。勉強になりました。情報ありがとうございます。(^_^)

今は昔と言えば、幼い頃は家にも大きなステレオコンポがありました。
80年代前半は、CDがない時代でしたので、FMやレコードからよくカセットテープに録音しました。
テープもノーマル、クローム、メタルと種類がありましたね。
あの頃は、テープも音質が悪くなるまで、同じ曲を繰り返し聴いた記憶があります。

今は昔のコンポもテープも残ってないです。今は、HDDやSDに取り込んでファイルで簡単に聴けるので、多くの好きな音楽を聴く点では便利な世の中になりましたね。

こじこじさんへ!!

あったねそういう高いテープ・・・コレクション全部処分して,今チョッピリ後悔です(^^ゞ

彼女の為,日曜日1日掛けて,テープ編集していた頃が懐かしい(*^_^*)

彼女?・・・勿論Run子さんですよ,ホントに(笑)
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR